2022年7月28日

このばちばちライブ、何かがおかしい!!『7/27(水)21:00「逆ばちばちライブ~最初にエンディングをして伏線を張っていくライブ~」』

神保町よしもと漫才劇場では365日お笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、「逆ばちばちライブ~最初にエンディングをして伏線を張っていくライブ~」
【出演者】ピュート/11月のリサ/世間知らズ/バイバイスプリット/ピンタンパンむとパン

なにやら様子のおかしいタイトルですが...🤔?
あえて、「普段のばちばちライブの順番」でライブレポートをお送りしようと思います!

さて、最初はピュートのおふたりによるオープニングです!
バイバイスプリット(竹内、菊田)のお名前を、バシバシネタトバシ(吉田、カイザーナックル菅原)と言い間違えたことにも気が付かず、ネタスタートです!💦

1組目は、世間知らズ!
”ネタ終わりに後ろの袖を触る”でお馴染み椎木さんですが、この日は何やら様子がおかしくて...

「触らないと終われないの!待って!」と、ひたすら舞台上を触りまくっていました😢

2組目は11月のリサ!

のはずですが、出番順を勘違いしたむとパンさんも登場💦

(まむさんに「いま僕らの番です」と指摘され、焦ってハケるむとパンさん)

3組目は、ピンタンパンむとパン!
当日急遽相方のたんちゃん。さんが出演できなくなってしまい、予定になかったピンネタを披露することになったむとパンさん。
順調そうに見えましたが、途中でネタを飛ばしてしまい...絶体絶命...

かと思いきや!!!

なんと、たんちゃん。さんが助けに駆けつけてきれました!!

たんちゃん?!?!

4組目は、バイバイスプリット!
ですが、緊急事態発生!

技術トラブルで照明がつかず真っ暗闇のままです!💦
にも関わらず、暗闇の中でいつも通りネタを始めるバイバイスプリットのおふたり。

かなりネタが進んでやっと明転したと思ったら、何故かふたりとも変顔していました。なんで?

(慣れない変顔で眼鏡を破壊した菊田さん)

5組目は、ピュート!
ふたりの仲が良すぎるのか、ウケる度になんかイチャイチャしていました。(ウケたね、やったね、と言い合うピュート)

ネタが終わった後はコーナーのお時間!
お題に沿ったモノボケを披露してマスを獲得する、「モノボケ陣取りバトル」で競います!

盛り上がっていましたが、突如「俺の方がうまく回せる」と言ってピュートからMCを奪おうとするバイバイスプリットさん。

協調性のない発言にブチ切れる西田さん。

ブチ切れた西田さんが怖くて泣いちゃう大森さん。

ハプニング続出のばちばちライブ、やっとエンディングです!!

こんなばちばちライブ、見たこと無い!
神回確定のこの日のばちばちライブ!!

一体どうしてこうなったのか!本当は何が起きていたのか!"逆"ばちばちライブとは何なのか!

是非見逃し視聴でもお楽しみください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入期間:7/29(金)12:00まで

配信期間:7/29(金)21:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube