2022年8月11日

神保町初開催!『8/10(水)19:00「はるのMCやらしてください!」』

神保町よしもと漫才劇場では365日お笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、「はるのMCやらしてください!」
【出演者】エルフ/ブラゴーリ/そいそ~す/太鵬/令和ロマン

エルフはるがコーナーライブMCを張り切ってやるライブ!

大阪開催・大宮開催ときて、遂に神保町で初開催となりました!

神保町メンバーとこのライブはどのような反応を起こしたのか⁉大注目ライブの様子をお届けいたします!

早速ライブスタート!
登場から大盛り上がりの神保町メンバー!なかなかはるさんの言うことを聞きません💦

どうにか落ち着かせて、最初のコーナースタートです!

「早押し!プロフィールクイズ」

一部分が隠された芸人のプロフィールを見て、隠された部分を早押しで答えるゲームです!

白熱の早押しバトルが繰り広げられます。

中々正解が出ないなか、本当に正解しようとしているのか疑問な回答ばかり飛び出します!💦

「はい次の問題いこ~」と促す荒川さんと髙比良さん。

次のコーナーは「お仕置きは無記名投票で!」

出されたお題にいちばん当てはまる人を3分間の話し合いで決め、最後には無記名で1人に投票にします。
投票の結果、最も票が集まったひとりはケツバットのお仕置き決定です💦

最初のお題は「この中で1番ダサいのは?」!

誰が1番ダサいのか、話し合いスタートです!
ブラゴーリ大ちゃんさんに票が集まりかける中、当の本人は「そいそ~すナベがいちばんダサい!」と反撃開始!
ナベさんから「なんで俺がいちばんダサいんだ!」と理由を詰められたその瞬間、大ちゃんは一切の言葉を失ってしまいました。

ここから話し合いタイム終了までひたすら黙り込んでしまった大ちゃん。

黙り込んでしまった大ちゃんにMCはるさん含め周りは大慌てですが、当の本人は無言を貫き続けます。

大ちゃんさんは黙り込んだまま話し合いタイムが終了し、進展のないまま投票タイムに移ります。
無記名で「いちばんダサい」と思う人の名前を書き、投票箱に入れていきます。

全員の投票が終わったら開票タイムがスタート。

黙り込んでしまった大ちゃんさんに票が集まったのはもちろんですが、話し合いでは一切話題に上がらなかった太鵬太郎さんも何故か票を集め、接戦が繰り広げられます。

結局この戦いを制してしまったのはブラゴーリ大ちゃん。ケツバットの罰ゲームが執行されてしまいます💦

ケツバットを受けてもなお黙り続ける大ちゃん。
幸先不安なまま次の話し合いがスタートです!💦

次のテーマは「この中で1番人望がないのは?」!またもや「ブラゴーリ大ちゃんがいちばん人望がないはずだ!」と標的にされる大ちゃんさんですが、相方の塚田さんがその前に立ちはだかります。

塚田さん「大ちゃんは小学生の頃、フライドポテトを食べ過ぎて太って入院したことがある!だから人望があるはずだ!」

聞いたこと無いエピソードだし関連性が無さすぎる主張ですが、塚田さんは自信満々。大ちゃんさんはひたすら恥ずかしそうです。

果たしてこの話し合いで選ばれてしまったのは誰なのか⁉
結果は見逃し視聴でご確認ください👏

次のコーナーは「かわいい大喜利」
出されたお題に対して、かわいい回答をしなければならない大喜利です!

かわいい回答が続きます!

遂にやってきた最後のコーナーは、「SIMPLE2022」

最後はとにかくシンプルに戦います!

こちらの対決はチーム戦!2つのチームに分かれて戦います。
荒川チーム:エルフ荒川、ブラゴーリ大ちゃん、そいそ~すカメオ、太鵬がえちゃん、令和ロマン髙比良
太朗チーム:太鵬太朗、ブラゴーリ塚田、そいそ~すナベ、令和ロマン松井

最初の種目は「THE あっちむいてホイ」です!
シンプルなあっちむていホイのはずが、白熱し過ぎて原型を留めていない2人。

続いては「THE 腕相撲」!

腕相撲対決には、太朗チームからはブラゴーリ塚田さんが、荒川チームからはブラゴーリ大ちゃんが参戦。
奇しくもブラゴーリ対決が繰り広げられることとなりました。

チームメンバーから力を集める塚田さん。

こちらもチームメンバーから力を集める大ちゃん。

力を集め過ぎて一旦強制退場させられる大ちゃんと呆れるエルフの2人。

力を集め終わったところでいよいよ腕相撲対決のスタートです。

💦💦💦💦

最後まで大荒れのコーナーライブ!はるさんはMCすることができたんでしょうか⁉

是非見逃し視聴でもお楽しみください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入期間:8/12(金)12:00まで
配信期間:8/12(金)19:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube