2022年8月18日

目指せ!大学お笑い出身!『8/17(水)19:00「10億円主催ライブ『インカレ 後輩偏』」』

神保町よしもと漫才劇場では365日お笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、「10億円主催ライブ「インカレ後輩偏」」
【出演者】10億円/シノブ/ハチカイ(パッチューネ)


こちらのライブは、「大学お笑い」に全く無縁だった10億円が大学お笑い出身のフリをするために、大学お笑い出身芸人をゲストに招いて行っている定期ライブです!(大学お笑い=大学生時代にお笑いサークルに所属して活動していたことを指す言葉)

今回のゲストは、シノブとハチカイさんの2組!こちらの2組も大学お笑いの出身です!

大学お笑い出身を目指す10億円のふたりによるライブ、いよいよスタートです!✨

オープニングは3組揃って登場!

”大学お笑い出身”を名乗りたい10億円のおふたり。大学お笑いとは無縁だったにも関わらず、シノブとハチカイさんの2組を「大学お笑い時代の後輩」と言い張ります。

ちなみに、このライブを見たお客様は今後「10億円って大学お笑い出身らしいよ」と広めていかなければならないそうです。みんなで共犯になりましょう。

まずは各組ネタを2本ずつ披露!
トップバッターの10億円が10分ネタをしたことに始まり、大盛り上がりで計6本のネタをお届けしました✨

全てのネタが終わったら、全員揃ってコーナーのお時間です!

今回のコーナーは....『10億円の出身サークルを決めよう!』

こちらは、10億円が大学お笑い出身という事実(?)を色濃くするために「10億円の出身サークルを決めよう!」というコーナーです!
実際に大学お笑い出身であるシノブとハチカイさんの2組から様々なお笑いサークルの特徴や雰囲気・当時のエピソードなどを教えてもらいながら、最終的には「どのサークル出身だと言い張るか」を決めます!

色々なサークルを見比べる為、まずはゲストの出身サークルを聞き出しながらホワイトボードに書き出していきます。
書記を務めるのは森山さんです。

シノブ櫻井さんの出身サークルは【お笑い工房LUDO】。

文字の大きさからも伺えるように、大学お笑いサークルの中ではかなり大きなサークルのようです。

なんとここで新事実が発覚!

10億円の山内さんのお姉様はLUDO出身とのこと!!
スタッフとして大学お笑いの活動を行っていた姉を持つ山内さん、大学お笑いの血は流れているんですね。

さて、続いては相方のシノブ森山さん!彼の出身サークルは【生物資源科学部落語研究会】です。
日本大学に3つある落語研究会の中で最も小さいサークルだったそう。

続いてハチカイさんの出身サークルの話に。

実はこの御三方、別々のサークルから集まったトリオなんだそうです!
LUDOの大きな丸に比べるとかなり小さい点...!あまり人数の多くないサークルで活動していたそうです!

この後もどんどんサークルが書き出されていきます!

果たしてこの中から10億円が出身サークルに選んだのはどこなのか?!

是非見逃し視聴でもお楽しみください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入期間:8/19(金)12:00まで
配信期間:8/19(金)19:00まで

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube