2022年8月 4日

笹本主催、本気の音楽フェス!『8/3(水)21:00「ネイチャーバーガー笹本主催フェス(NATURE)PERFECT BURGER」』

神保町よしもと漫才劇場では365日お笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、「ネイチャーバーガー笹本主催フェス(NATURE)PERFECT BURGER」
【出演者】ネイチャーバーガー笹本 /ナイチンゲールダンス 中野なかるてぃん/アケガラス キング/サンタモニカ ポール/アイロンヘッド 辻井/トニーフランク/Everybody

お笑いライブ?いいえ、ネイチャーバーガー笹本がお届けする本気の”音楽フェス”です。
出演者全員、自身の自作曲を披露!この夏いちばん熱い音楽フェスが誕生?!

早速ライブレポートをお届けいたします!

まずはこのフェスの主催者が登場。
客席ではペンライトが光り、普段のライブとは全く違う景色が広がります。

ネイチャーバーガー笹本さんによって「”最高の夏”開幕宣言」がされたらトップバッターの登場です。

最初の曲は、「Super Mom/King Boy」
アケガラスキングさんの自作曲。自身のお母様をモデルに描いたラップソングです。

世界でたった1人のヒーローである母親への思いを綴った歌に、会場も引き込まれます。

舞台端で見守る笹本さんも、音楽にどっぷりとつかっている様子。

大切な人への思いを綴った歌を完璧に歌い上げ、会場全体も温かな気持に包まれたところで次のアーティストが登場。

\あんま、大切な人を思い浮かべながら聴く曲の後に僕を出すな!/

ナイチンゲールダンス中野なかるてぃんさんが文句を言いながら登場です。
しかし、これも笹本フェスの魅力!普段なら決してみられないセットリストのフェスが楽しめます!

中野さんが披露するのは、「なかるてぃんフラワー/中野なかるてぃん」

会場の空気が一変したところで、次のアーティストが登場。

お次のステージは「Open The Curtain Sexy!/Everybody」!

アツいステージが繰り広げられた後は、前半アーティストでコーナーのお時間!
一体何が?!

コーナーが終わった後は後半ブロックがスタート!
後半トップバッターにはサンタモニカポールさんが登場。

披露するのは、自作曲「走る」。
夏の夜にピッタリなChillソングに会場もChillなムードに染まります。

続いて登場したアイロンヘッド辻井さんも、同じく弾き語りスタイルでお届け。

しかし、真剣に歌うだけなのは恥ずかしいという理由で、背面には雰囲気を調和するために「辻井さんがサザエさんだったころの写真」が映し出されます。

披露するのは、このご時世が始まってしまった数年前に作詞作曲した曲「顔をあげていこうよ」。
変わってしまった日常への思い、今を生きる人なら誰しも体験した寂しさに、会場の空気も引き込まれます。

(しかし目が合ってしまう笹本さん)

次に登場するアーティストは、トニーフランクさん。

トニーフランクさんが披露する曲は「壁の向こうに笑い声を聞きましたか」。

お笑いを辞めた先輩に向けて作った曲とのことですが、ここでトニーフランクさんから提案が。
楽曲の間奏で、笹本さんに即興でラップを付けてほしいとの事。
即興コラボが決定し、いよいよパフォーマンススタートです。

トニーフランクさんは、お笑いを辞めた先輩に向けて、
ネイチャーバーガー笹本さんは、同期として切磋琢磨してきた、今はお笑いを辞めた友人に向けて、
気持ちのこもったパフォーマンスが披露されます。

客席はもちろん、アーティスト自身も「あの頃を思い出してグッと来てしまった」と語るほどアツいステージとなりました。

遂に大トリの登場!
ネイチャーバーガー笹本さんと作家の南部さんのデュエットがフェスの最後を飾ります!

数々の楽曲の作詞作曲も手掛ける南部さんとどんなステージが繰り広げられるのか、期待が高まります。

締めくくりにふさわしい大盛り上がりのステージになりました!
最高のセットリストでお送りした、本気の音楽フェス。

是非見逃し視聴でもお楽しみください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入期間:8/5(金)12:00まで

配信期間:8/5(金)21:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube