2022年9月 4日

ピュート村田、覚醒!!!!『9/4(日)21:00「ヤス覚醒22期「絶対にオリないピュート村田vs全員」」』

神保町よしもと漫才劇場では365日お笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、
「ヤス覚醒22期「絶対にオリないピュート村田vs全員」」
【出演者】ナイチンゲールダンス/YELLOWww/ピュート/軟水/まんぷくユナイテッド/めぞん/純白パリジェンヌ

22期覚醒シリーズ第二弾!
タイトルの通り、ピュート村田さんが最初から最後まで一切オリずに全員と対戦していくコーナーライブです!

果たして村田さんは最後までオリずに戦いきることができるのでしょうか?!

早速ライブレポートスタートです!

まずは、村田さんと戦う22期のメンバーが登場!
「ヤス覚醒22期」シリーズの幕開けとなった「絶対にオリないめぞん原vs全員」へ挑んだめぞん原さん。

8月24日に行われたそのライブ以降、未だにオリていないそうです。

ちなみに今回覚醒する予定の村田さんの状態について、
ピュート竹内さん曰く「原の覚醒ライブ以降、一度も瞬きをしていない」との事で期待が高まります。

そしてなんと!今回はスペシャルゲストとして、急遽YELLOWwwの2人も参戦!
急遽出演が決まったにも関わらず、誰よりもバキバキな目で挑むFFヤスエダさんでした。

かなり村田さん覚醒への期待が高まったところで、本日の主役が登場です!!

目!!!!!!!!!!!!!!!

見たこと無い状態の村田さんも揃ったところで早速コーナー開始です!
今日は村田さんが覚醒するライブなので、コーナーは全て【村田さんvsその他全員】で行われます。

最初のコーナーは《キャラになりきれ!村田》

村田さんが色々なキャラになりきって一言いう大喜利コーナーです。
全員から次々に出される「”あ”から始まる”中学生が言いそうな言葉”」といったお題に沿って、村田さんはキャラクターになりきって一言答えます。
全員分のお題に村田さんが答えることができたら村田さんの勝ちです。

早速コーナースタート!
と思いきや、まだオリていないのでプレイヤーになろうとするめぞん原さん。

どうにか原さんを引きずり下ろし、コーナースタートです!

流石、絶対にオリない村田さん。

次々出されるお題をどんどんクリアしていきます。

途中、平仮名の「お」が奇妙すぎる狩野さんが責められたり...

村田さんに挑発的なお題を出したつるまるさんは...

「あんたはモジャモジャコント師だ」と言い返されて...

傷付いちゃいました。

このあとも順調にお題をクリアしていく村田さん。

まさかの全員のお題をクリアし、この対決は村田さんが完全勝利を収めました!!!

お次のコーナーは、《プレッシャーに打ち勝て!村田》

村田さんがミニゲームに挑戦するコーナーです。ただし、村田さんの挑戦前には全員軍から2人が同じミニゲームに挑戦します。
全員軍の2人が成功したら村田さんに挑戦の順番が回ってきます。そこで村田さんが成功すれば、村田さんの勝利。
全員軍の2人の時点で失敗した場合、自動的に村田さんの勝利となります。

最初のミニゲームは「けん玉チャレンジ」!
紐がだんだん長くなるけん玉に挑戦していきます!

...と、ここで舞台袖から何やら不穏な声が。
なんと、給水マンがやってきました!!

まだオリられていないめぞん原さん。客席からは若干の悲鳴が聞こえますが、そんなことには屈さずにミニゲームスタートです。

全員軍からけん玉に挑戦するのは、ピュート竹内さんと給水マン。
この2人がけん玉に成功したら、村田さんもけん玉に挑戦することができます。

まずは竹内さんの挑戦!
無事に成功し、嬉しそうな表情です。

お次は給水マンの挑戦。

視界がかなり限定されている給水マン。
残念ながら挑戦失敗です💦

ということで、全員軍が失敗したので村田さんの勝利です。

次の挑戦は、「ゴミ箱シュート」
ゴミ箱からの距離が段々遠くなるこのゲームに挑戦するのは、元サッカー部の軟水つるまるさんと同じく元サッカー部のYELLOWwwFFヤスエダさんです。

最初に挑戦したつるまるさんは...無事に成功!

続いて挑戦したFFヤスエダさんは「めちゃくちゃ面白い投げ方する」と宣言して投げますが...?

みんなの視線の通り、ゴミ箱には入らずチャレンジ失敗となります。

ということでこの勝負も村田さんの勝利。

勝ち続てけてしまう村田さん。全員軍は村田さんに勝つことができるのでしょうか?!

お次は「タライチャレンジ」!

自分でタライ落としの紐をつかみ、タライと頭との距離を段々縮めていく挑戦です。

あまりにも勝ち続けている村田さん。
この戦いは村田さんひとりで行うことになりました。

最初の挑戦。

頭まではまだかなり距離があります。

二度目の挑戦。

既にちょっと頭に当たっているのでは?という声もありましたが、とはいえ3回目でこれよりもタライを下げることができたらチャレンジ成功です。
村田さんも「俺の体内にタライが入ればいいんでしょ?」と、支離滅裂ながら理にかなった論で3回目に挑みます。

残念ながら村田さんのチャレンジは失敗!😢
しかし、黙ってられない!と同期メンバー達もチャレンジに挑みます!

給水マンの挑戦や...

ナイチンゲールダンス中野さんの挑戦...

ピュートがコンビ協力プレイに挑みましたが、竹内さんが引っかかってしまい...

助けに来た純白パリジェンヌ草間さんも引っかかってしまいました...。

更に”感染予防Vtuberマスク坂るるる”も登場(めぞん吉野)。

22期総出でタライ落としに挑んだ後は、次のコーナー!

《キモく踊れ!村田》

1対1でダンス対決をし、MC判断でよりキモく踊れた方があっちむいてホイをします。
あっちむいてホイで勝敗が付いたらゲーム終了、勝敗がつかなければ再びダンスタイムがスタートです💦

全員軍からは、このコーナーの為に呼ばれたといっても過言ではないYELLOWwwが参戦します。

かなり負けず劣らずのキモ対決。
YELLOWwwだけでは勝敗がつかず、他のメンバーもどんどん参戦していきます。

↓軟水大川内さん

↓給水マン

↓つるまるソロダンス

白熱のダンス対決!!!果たして勝敗は?!?!

ピュート村田覚醒ライブはまだまだ続きます。

この後は、「顔面を崩せ!村田」で村田さんをはじめとする22期メンバーの顔がどんどん崩れていき、最後には「相手を罵れ!村田」で村田さんvs22期メンバーのディスラップ対決も開催されました!

↓「顔面を崩せ!村田」の様子

↓「相手を罵れ!村田」の様子

こちらの様子は是非!
見逃し視聴で直接ご確認ください!👏

果たして村田さんは覚醒したのか、最後までオリずに戦い抜いたのか、村田vs全員の戦いの行方は?!

ここでしか見られない村田さん、そして22期の姿!是非ご覧ください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入期間:9/6(火)12:00まで
配信期間:9/5(火)21:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube