2022年10月 3日

ブラゴーリが本気で挑む!!『10/2(日)18:00「ブラゴーリ主催ライブ【本気】」』

神保町よしもと漫才劇場では365日お笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、
「ブラゴーリ主催ライブ【本気】」
【出演者】ブラゴーリ/ドンデコルテ/軟水/インテイク

見逃し視聴は【こちら】で販売中のこの公演、早速ライブレポートスタートです!

こちらの公演は、ブラゴーリが賞レースで勝つためにおもしろゲストを招き、ネタを磨きつつ本気で面白くなれるように努力するブラゴーリ主催ライブです!

幕も開き、早速ブラゴーリの登場!
かと思いきや、、、

何故か軟水の大川内さんが単独で登場。

開演2分前に「大川内だけで行っちゃえ」とブラゴーリ塚田さんから言われたらしく、ご本人もよく分からないまま登場でした。

遅れて本当の主催であるブラゴーリが登場!
主催したはずなのに、「ライブに呼んでくれてありがとう」と感謝するブラゴーリ。

このライブではコーナーMCを毎回大川内さんにお願いしているので、(もう最初からMCお願いしちゃおう)となったそうです。

それでは早速ネタスタートです!

①ブラゴーリ

②インテイク

③ブラゴーリ

④軟水

⑤ブラゴーリ

⑥ドンデコルテ

全組のネタが終わった後は、コーナーのお時間!
その名も「ゲストvsブラゴーリ」!🔥

『体を張らせたら日本一のコンビ』として名高いブラゴーリがゲストと体を張ったゲームで対決して、ブラゴーリこそ最強芸人だということを証明する企画です。

ここでドンデコルテの渡辺さんが、「ブラゴーリと体を張ったゲームなんてしたら大切な衣装が破れてしまう!」と抗議します。

確かに、当の本人達も体を張り過ぎてよく衣装が破れていますし、塚田さんに至っては、元々大ちゃんさんとお揃いの衣装だったのに破れすぎて修復不可になり、現在はストレッチの効いたデニムを履いています。

という事で、漫才衣装で登場したドンデコルテのおふたりは衣装の安全を守る為に着替えることになりました。

インテイクも漫才衣装での登場でしたが、着替えを持っていないのでこの格好のままで挑戦することに。

「持ち物に”着替え”って書いておいてくれないと分からない!」と怒るインテイク鈴木さん。

そしてそんな一連の流れを悠長に見つめる、きちんと着替えを持ってきていた軟水つるまるさん。

無事にドンデコルテ渡辺さんが着替えて戻ってきましたが、結果、ほぼ同じビジュアルが舞台上に2人になってしまいました💦

小橋さんも無事に着替えて戻ってきましたが、ちょっとあんまりだったので、また着替えてきてもらうことになりました😢

小橋さんが着替えている間に、コーナースタートです!

最初のゲームは、\ケツバット~~!/

普通であれば、何かのゲームに失敗した罰ゲームとしてケツバットを受けたりしますが、ブラゴーリは違います。
罰ゲームとしてではなく、もちろん最初からケツバット実行です!

ブラゴーリとゲストチームで交互にケツバットをしていき、最初に声を出してしまった方が負けです💦
ケツバットを受けても絶対にリアクションしてはいけない、かなりキツいルール!
最初は軟水つるまるさんの挑戦です。

野球経験者のブラゴーリ塚田さんによる本気のフルスイング。
少し危うくはありましたが、無事に”成功”と認定されました!

続いてはブラゴーリの挑戦!
「ハンデとしてズボンの布も無しでケツバットを受ける」と、おもむろにズボンを脱ぎだした塚田さん。

パンツ一丁でケツバットを受けることになりました。

この表情は果たして...?!
まだまだ続くケツバット対決ですが、この続きは是非見逃し視聴でご覧ください!

さて、続いてのゲームは「乳首けん玉」!

2人でお互いの乳首に洗濯バサミを繋いだ状態でけん玉を繋ぎ、先に3回大皿に乗せた方が勝利となります。
どちらかでも洗濯バサミが外れた場合、お互いにカウントは1からになります。

ゲストチームからはドンデコルテ渡辺さんが、ブラゴーリからは大ちゃんさんがこのゲームに参戦することになりました。

敵同士、洗濯バサミで繋がれた状態でゲームスタート!

流石は特技がけん玉のドンデコルテ渡辺さん!
どんどん成功し、もう既に3回成功しそうです!、、、が!

カウントをゼロにリセットするために、ブラゴーリ大ちゃん大暴れ!🔥💦

この後も攻防戦が繰り広げられていきましたが、果たして勝者は?!?!

そしてこれは一体誰?!?!

気になる結果は是非、見逃し視聴にてご覧ください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入:10/4(火)12:00まで
配信:10/4(火)18:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube