2022年10月24日

芸人によるガチのラップバトル開催!『10/23(日)18:00/20:00「ラップバトルグランプリ1部・2部」』

神保町よしもと漫才劇場では365日お笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、
「ラップバトルグランプリ1部・2部」
【出演者】めぞん、おミュータンツ 川嶋おもち、ミカボ 土屋、オドるキネマ 南、ネイチャーバーガー 笹本、軟水 つるまる、ピュート 村田、まんぷくユナイテッド、アケガラス、サンタモニカ ポール、らららら 人羅、くらりす なかざわ、テンキキッズ
審査員:11月のリサ まむ、ブラゴーリ 塚田、マリーマリー 増田 DJ:オフローズ カンノコレクション
MC:オドるキネマ 鈴木

こちらのライブは
神保町で一番ラップが強いやつを決める、お笑いゼロの本気のラップバトルライブとなっています!
1部2部にわたってトーナメント戦を行い、優勝者を決定いたします✨

ルールは8小説の2ターン、決勝のみ8小説の3ターンとなります。
バトルが終わった後、お客様に「勝ったと思う方」に拍手をしていただき、数が多い方にお客様表として1票、
加えて審査員の方3名に1票ずつで、合計4票の中からより多くの票を獲得したMC の勝利となります。

今回で4回目の開催となるラップバトルグランプリ🎤
果たして優勝者は一体誰になるのでしょうか?

開場中DJが舞台上にいるのはラップグランプリ名物となってきました💿
今回のDJはオフローズカンノさんです👏
ライブが始まり、こちらもめぞん主催ライブ名物MCオドるキネマバイダンさん🎤
1部2部と続けて3時間立ちっぱなしになる2人です…😨
ラップバトルを審査していただく審査員3名にも登場していただきます✨
左から、審査員長の11月のリサまむさん、マリーマリー増田さん、ブラゴーリ塚田さん
見たことのない服装をしている塚田さんに、どの世代にもいなかったラッパーだとまむさん😂
結局、暑いということでパーカーも帽子も脱いでしまいました🤷‍♀️
あれ…?塚田さんこんな髪形でしたかね…?
審査員も無事に席に着いたのでいよいよラップバトルグランプリスタートです!
今回のトーナメント表はこのようになっております💁‍♀️
オッパショ石のお2人はシードということで2部からの出演です💨

最初の対戦はAブロック・テンキキッズvsサンタモニカポール
なぜポールさんは半裸なのでしょうか…🤔
結果はテンキキッズさんの勝利🔥
続いての対戦はAブロック・ピュート村田vsらららら人羅
審査の結果2対2の同票⚡延長戦に持ち込まれます🔥
延長戦になると先攻後攻を入れ替えて行います💁‍♀️
延長の末、人羅さんの勝利👏
続いてはBブロック・オドるキネマ南vsネイチャーバーガー笹本
同期対決です🔥
こちらも延長にいきましたが、結果は笹本さんの勝利✨
続いてはBブロック・まんぷくユナイテッド狩野vsまんぷくユナイテッド松下
なんと、まんぷくユナイテッドのコンビ対決です🔥
ちょっと狩野さん以外の方も色々と登場しておりましたが…それは配信でご確認ください💁‍♀️
まんぷく対決の勝者は松下さんでした👏
休憩を挟んで続いてはCブロック・めぞん吉野vsミカボ土屋
だったのですが…ある事件が…こちらは公演レポートではご紹介できません🙅‍♀️
ただ何故か審査員席にいる土屋さんです🤷‍♀️
なんやかんやありまして、吉野さんと土屋さんの対決が始まりました🙆‍♀️
結果は吉野さんの勝利でしたが、初めての参加でよかったと審査員の方からも拍手をいただきました👏
ご機嫌な土屋さんを載せておきます🙌
続いて、Cブロック・めぞん原vsくらりすなかざわ
審査員長の判断で延長に持ち込まれました🙋‍♀️
白熱する2人🔥
激しい戦いに勝利したのは原さんでした👏
続いて、Dブロック・軟水つるまるvsアケガラスガネ
この対決も延長となりましたが、勝利したのはつるまるさん👏
ガネさんと握手を交わします🤝
1回戦最後の試合
Dブロック・アケガラスキングvsおミュータンツおもち
勝者はキングさん✨おもちさんも大健闘でした👏
こちらは悔しがるおもちさんです🥰
ちょっとだけお時間が余ったので、勝敗なしのエキシビジョンマッチを開催✨
試合には負けてしまいましたが、最高のラップを披露してくれていますのでぜひ配信をご確認ください💁‍♀️
南さんに呼ばれてDJカンノさんも最終的にラップをすることに😂
ちょっと恥ずかしそうにしてましたが最高のラップを披露してくれてます👍
急遽DJを変わってくれためぞん原さんも最高でした🙌
ここで1部は終了!
2部はぜひ配信でお楽しみいただきたいのですが…
せっかくオッパショ石さんにもお越しいただきましたので、オッパショ石さんのお写真をお届けさせていただきます🤗
2部ではめぞんのコンビ対決も見れます😊
写真と文章だけでは伝えきれない暑すぎるバトルが繰り広げられています!
本当に配信で見ていただきたい公演となっています🔥
ぜひ1部2部あわせてご視聴ください✨

🎫1部見逃し視聴はこちら

購入:10/25(火)12:00まで
視聴:10/25(火)18:00まで

🎫2部見逃し視聴はこちら

購入:10/25(火)12:00まで
視聴:10/25(火)20:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube