2022年11月17日

実力派漫才師たちによるユニットライブ!『11/17(木)18:30「でら漫才」』

神保町よしもと漫才劇場では365日お笑いライブを開催中!

劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!

オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、

「でら漫才」

【出演者】素敵じゃないか/エバース/オドるキネマ/マリーマリー/ゴヤ

見逃し視聴は【こちら】で販売中のこの公演、早速ライブレポートスタートです!

神保町よしもと漫才劇場で毎月開催しているネタありコーナーありのライブ!

各コンビ2本ずつネタをやり、そのあとメンバー1人が考案したコーナーをやる90分盛りだくさんの内容です💁‍♀️ 

ネタ順は出番抽選で直前に決定いたします✨

抽選のようすは毎回、神保町公式Instagramアカウントでライブ配信しています!

アーカイブも掲載していますので、

でら漫才ファンの皆さんはぜひそちらもチェックしてみてください✅

早速ネタからスタートです!

この日は某漫才大会の準決勝進出者結果発表日。

公演中に結果発表を迎えるということで、

準々決勝進出コンビ(素敵じゃないか、オドるキネマ、エバース)はどこかそわそわした様子です🤣

1本目:素敵じゃないか

2本目:オドるキネマ

3本目:エバース

4本目:マリーマリー

5本目:ゴヤ

6本目:素敵じゃないか

7本目:オドるキネマ

8本目:エバース

9本目:マリーマリー

10本目:ゴヤ

続いてコーナーへ!
今回はえびちゃんさん考案のコーナーです!

・・・その前に準決勝進出者結果発表!

会場全体が結果を知らない中

唯一結果を知っているえびちゃんさんがわくわくした様子で発表します💓

舞台上でめったに見られない、リアルな芸人たちの表情にも配信でご確認ください👀✨

気を取り直して、コーナーへ!

「はしゃげ!神保町ビーチ!」

今年の夏を漫才に捧げた全員が、2組に分かれて海をテーマにしたゲーム対決を行い、楽しむ企画となっています🏖️

MCは吉野さん!

気になるチーム分けはこちら!

A チーム:柏木さん、マリーマリー、ゴヤ

B チーム:オドるキネマ、エバース



最初の対決は...

「ハンデキャップ風船ビーチバレー」

各チーム代表者 2名ずつで、ハンデを背負いながら風船でビーチバレー対決をします!

そのハンデは、BOXからそれぞれ引きます。

Aチーム代表者:柏木さん、やまじさん

Bチーム代表者:南さん、町田さん

それぞれのハンデはこちら!

Aチーム代表者:柏木さん【寝っ転がって足だけで】

やまじさん【ロープ縛り】

Bチーム代表者:南さん【誰かをおんぶしながら】

町田さん【相手チームに絡まれながら】

やまじさんは両手を縛られ、

南さんは佐々木さんをおんぶしながら(相手チームのバイダンさんをおんぶする予定でしたが、断念しました💦)、

町田さんはBりょうさんに絡まれながらの挑戦です!

果たして勝敗の行方は・・・?!

続いての対決はこちら!

「むちゃぶりシャーク!」

えびちゃんさんがサメになってビーチで楽しんでいるところにやって来てむちゃぶりをします!
そのむちゃぶりに答えて、
成功ならそのまま生き延びられ、失敗すると脱落となります。
10分間やって最後まで生き残った人数の多いチームの勝利です!

それではスタートです!

みんなが楽しんでいるところにサメが襲いかかります!🦈

最初にえびちゃんザメに襲われたのは、相方の増田さん!

増田さんの生死はいかに・・・??

その他のむちゃぶりのようすもダイジェストでお届け!


果たして全員生き延びられたのか・・・??

気になる勝敗の行方は配信でご確認ください!🔥

エンディングでは、「むちゃぶりシャーク!」で唯一襲われなかった、

佐々木さんがむちゃぶりに挑戦!

ぜひご覧ください✨

🎫見逃し視聴はこちら

購入期間:11/19(土)12:00まで
配信期間:11/19(土)18:30まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube