2022年11月29日

みんなでだるまさんがころんだ!『11/28(月)21:00「大喜利のコツを教えてもらって休憩時間にだるまさんがころんだするライブ」』

神保町よしもと漫才劇場では365日お笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは「大喜利のコツを教えてもらって休憩時間にだるまさんがころんだするライブ」
【出演者】オドるキネマ鈴木、ブラゴーリ大ちゃん、ミカボ土屋、エルフはる、軟水つるまる、シノブ森山、赤嶺総理、寺田寛明(マセキ芸能社)、ハチカイ警備員(パッチューネ)、MC:令和ロマン 髙比良

今回4回目となる大喜利のコツを教えてもらうライブ!
大喜利を勉強したいけど、大喜利ばかりやると疲れてしまうので休憩時間に別のことをして気分転換をしながら学んでいこうというライブです🙌
ジェスチャー、チャンバラ、組体操ときて、今回は休憩時間にだるまさんがころんだを行います!
MCは髙比良さん、講師に赤嶺総理、寺田寛明さん、ハチカイ警備員さんにお越しいただいています💁‍♀️
大喜利を教えてもらうメンバーはこちらの方々🙋‍♀️
自己紹介を終えて大喜利スタートです✨最初のお題はこちら💨
早速つるまるさんが回答します✋
イラストを使った回答をしたところ、いきなり寺田さんからのご指摘が😂頑張れつるまるさん!
他のメンバーも回答していきます💁‍♀️
出された回答に対して、アドバイスをしていく講師陣👨‍🏫勉強になります🙇‍♀️
そして突如やってくるだるまさんがころんだの時間🏃‍♂️
じゃんけんの結果、バイダンさんが鬼のようです👹
森山さんが一歩リード💨すごく足が長いです!
しかし次のターンで…
動いてしまったので森山さんアウト!
というわけで、だるまさんがころんだが終了してしまいました💦
休憩時間がすぐに終わってしまい、文句を言う大人たち…大喜利をやりたくないと言い出します🤷‍♀️
そんな騒ぎの中も微動だにしない講師陣😂
気を取り直して、大喜利に戻ります。続いてのお題はこちら💁‍♀️
バイダンさん、土屋さんと続けて回答していきます📝
赤嶺さんからこちらの2つの回答を見てアドバイスが入ります🙌
土屋さんの回答がちょっとアレみたいです😅
寺田さんからもとどめの一言が…がんばれ土屋さん!
このお題の途中でもだるまさんがころんだがスタート!
今回の鬼は森山さんです🙋‍♀️
色々あってこうなりました💁‍♀️
だるまさんがころんだだけではなく、他にもお題を変えて大喜利を勉強していますのでぜひ配信で頑張りをご視聴ください✨
最後に寺田さんのだるまさんがころんだをお届けします👍
次回は休憩時間に何をするのでしょう?お楽しみに🥰


🎫見逃し視聴はこちら

購入:11/30(水)12:00まで
視聴:11/30(水)21:00まで


ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube