2022年12月26日

面白すぎたコーナーゲームが盛りだくさん!『12/25 (日)17:30「コーナーヒットメドレー」』

神保町よしもと漫才劇場では365日お笑いライブを開催中!

劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは

「コーナーヒットメドレー」

【出演者】めぞん/MC:オドるキネマ/ブラゴーリ/ピュート/狛犬/シノブ

こちらの公演は、今年のライブで盛り上がったコーナーを

詰め込んだスペシャルコーナーライブとなっております✨

盛りだくさんだったこちらのコーナーライブ、抜粋してお届けします!😊

それでは公演レポートスタートです!

MCのオドるキネマ、続いて本日の出演者全員登場!

当日はクリスマスということもあり、みなさんテンションが上がっています♪

まずはコンビごとに自己紹介をするはずでしたが…

即席コンビができ上がっていきます!

あまりものになってしまったブラゴーリは、ブラゴーリのままでした😂

自己紹介が終わったところでゲームコーナーにうつります🎮!

すべてコーナーは個人戦となっており、バイダンマネーをかけて争ってもらいます。

バイダンマネーは、コーナーで勝つか、MCのオドるキネマ鈴木バイダンさんが「こいつ楽しそうだな」と

思ったらもらうことができます。

そして、バイダンマネーは様々なことに使うことが可能!

100ポイント:【袖でご飯食べる】

150ポイント:【次のコーナーに出ない】

200ポイント:【むかつく奴にケツバット】⇒ケツバットを受けた人が声を出さなければ逆に200ポイント獲得

1000ポイント:【吉野サンタ!クリスマスあっち向いてホイチャレンジ】⇒めぞんの吉野さんにあっち向いてホイに勝つと、

素敵なものをもらえるチャンスがあります。

まずはこちらのゲームで戦います。

■暗闇大喜利なぞなぞ

【ルール】

5分間舞台を真っ暗にし、その中でなぞなぞを出します。

舞台のどこかに早押しボタンがあるのでいち早くボタンを押して回答。

普通に回答して正解⇒20バイダンマネー

大喜利で回答⇒MCが面白いとかんじたら50バイダンマネー

【暗闇なぞなぞ】

Q.大きくなればなるほど小さくなれものは?

会場全体が真っ暗になりました。

暗闇の中でなにかが起きています…。

会場を明るくしてみると…

なさん楽しみすぎてなかなか正解が出ませんが...正解する方はいるのか...!

■おじい婆VSおば爺

【ルール】

ピュートの二人に

・お爺ちゃんみたいなお婆ちゃん

・お婆ちゃんみたいなお爺ちゃん

のどちらかを演じてもらい、『男女の友情はありかなしか』というお題で3分間ディベート。

3分後、お客さんに拍手でどちらがディベートで勝っていたのか決めてもらい

勝った方に100バイダンマネーを贈呈。

見ていた他のメンバーは、どちらがおじい婆、おばあ爺なのか当ててもらい

当たったら50バイダンマネーを贈呈。

おじい婆、おばあ爺を演じているピュートのおふたり。

『男女の友情』についてピュート村田さんの意見を冷静に言い返すピュート竹内さん。

お客さんの拍手の結果、竹内さんの勝利!

さあどちらが『お爺ちゃんみたいなお婆ちゃん』、『お婆ちゃんみたいなお爺ちゃん』なのか…!

■プチラップバトルグランプリ

【ルール】

神保町ラップチャンピオンめぞん吉野さんに

ラップで戦いたい人を一人指名。その人と吉野さんでバトルをしてもらい

吉野さんに勝つことができればその人に1000バイダンマネーを贈呈。

その他のみなさんはどちらが勝つのか予想してもらい、

勝敗を当てることができれば200バイダンマネーをゲットできます!

めぞん吉野さんが選んだ相手は…

シノブ森山さん!!

他のみなさんはどちらが勝つのか予想します。

そしてラップ対決スタート!

めぞん吉野さん先行です。

続いて、シノブ森山さん。クセのありすぎるラップにご注目😂😂

めぞん吉野さんに勝つ者は現れたのか!?

この他にもさまざまなゲームが盛りだくさん!

みなさんがわちゃわちゃ楽しんでいる姿も必見です😊

大いに盛り上がったこの公演はぜひ配信でもチェックしてみてください☑

🎫見逃し視聴はこちら

購入:12/27(火)12:00まで

視聴:12/27(火)17:30まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube