2022年12月29日

本家より一足先に開催!「12/29(木)17:30 神保町紅白なりきり歌謡祭」

神保町よしもと漫才劇場では365日お笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!本日お届けする公演レポートは、「神保町なりきり歌謡祭」


【出演者】MC:ミカボ 山田/世間知らズ 西田

ウォーリーズジャパン シークエンスはやとも/オフローズ/ネイチャーバーガー 笹本/おとうふ 武藤/太鵬/

プリズンクイズチャンネル 竜大/マリーマリーえびちゃん/まんぷくユナイテッド 狩野/めぞん/アケガラス キング/

インテイクまえかず/サンタモニカ マイム/ヨネダ2000/金魚番長 古市/狛犬 櫛野/シノブ 森山/ぞにぃ

3か月に1回開催している大人気ライブ!「神保町なりきり歌謡祭」。

豪華アーティストになりきって、神保町芸人が歌って踊ります!

今回は年末ということもあり、90分に拡大🎉

某国民歌番組のように、紅白にわかれて対決形式での開催となります!!

紅白1組ずつ歌い、トークをしていきます。

最後にお客様投票で紅白どちらが勝利したのか決定します!

まずは、MCの登場!

西田さん扮する橋本環奈さん、

山田さん扮する大泉洋さんです!

いつもとちょっと雰囲気が違う(?)お二人です。

今回も大物歌手が多数出演するようで😳

早速1組目の登場です!
白組は藤井風さんで「何なんw」
紅組は松浦亜弥さんで「Yeah! めっちゃホリディ」 

藤井風(アケガラスキング):「何なんw」


松浦亜弥(インテイクまえかず):「Yeah!めっちゃホリディ」

歌い終わりはトークです✨

風さんは、いつもより濃い顔立ちになったことから「台風」に改名?!😂

松浦亜弥さんは、ある人物に似ているといわれたり・・・・

続いて2組目!
白組は湘南乃風さんで「恋時雨」、
紅組は中島美嘉さんで「LIFE」です👏

湘南乃風(ウォーリーズジャパンシークエンスはやとも):「恋時雨」

中島美嘉(シノブ森山):「LIFE」

マイクの位置高すぎる、中島美嘉さん。

本人に負けず劣らずスタイルが抜群でしたが、キーの高さに途中から心が折れたようで・・・・

一方、一人で歌い上げた、はやともさん。
あまりの完成度に山田さんも「1人で営業回ってる?」と。
完璧な1人湘南乃風は必見です👀✨

前半最後となる3組目。
白組はゆずさんで「栄光の架橋」
紅組はaikoさんで「カブトムシ」です👏

ゆずさんは本日欠席とのことで、代わりに超有名キャラクターが披露するとのこと🙊

ゆず→超有名キャラクター(まんぷくユナイテッド狩野):「栄光の架橋」


aiko(ネイチャーバーガー笹本):「カブトムシ」

登場から会場が笑いに包まれたり、
途中から本人が笑ってしまったりとハプニングが起きたこの対決。
ぜひご覧下さい✨

トークでは、

某キャラクターに届いたお便りを紹介する場面も💁‍♀️✨

換気休憩を挟み、
いよいよ後半戦!

後半最初の4組目。
白組は久保田利伸さんで「LA・LA・LA LOVE SONG」、
紅組はアン・ルイスさんで「あゝ無情」です!

久保田利伸(めぞん原):「LA・LA・LA LOVE SONG」

アン・ルイス(おとうふ武藤&ぞにぃ):「あゝ無情」

久保田利伸さんは、出囃子に使っているオドるキネマとの㊙エピソードも披露?!

アン・ルイス(ぞにぃ)さんは、姪のメイ・ルイス(武藤)さんとの登場でした!


続いて5組目。
白組は光GENJIさんで「勇気100%」、
紅組はちゃんみなさんで「ハレンチ」です!

光GENJI(太鵬):「勇気100%」


ちゃんみな(プリズンクイズチャンネル 竜大&マリーマリーえびちゃん&金魚番長 古市):「ハレンチ」

途中から笑いがこみ上げる3人。

歌唱後も恥ずかしくて前を向けず、MCから詰められます😂

一方、光GENJIではなく、有名アニメのキャラクターに扮した太鵬の二人。

不服そうな太朗さんですが、意外と乗り気・・・??

そしていよいよ最終対決の6組目!
白組は加山雄三さんで「お嫁においで」、
紅組はBiSHさんで「プロミスザスター」です!

加山雄三(めぞん吉野&狛犬櫛野):「お嫁においで」

BiSH(オフローズ&サンタモニカマイム&ヨネダ2000)「プロミスザスター」

このBiSH、実は劇場公式YouTubeで熱望していたコラボ✨
無事に実現しました☺️


特に明賀さんのノリノリさが伝わる、こちらの動画もぜひご覧ください✨

カンノさんは、「女装した(ドンデコルテ)渡辺さんだ!」と言われます😇

似ています・・・!🤣✨

加山雄三さんと一緒に登場したのは【昭和の女】。

恥ずかしがり屋な方ですが、先ほどのちゃんみなさんのメンバーに似ている・・・??🙊

全組終了時点でかなり時間に余裕があるため、
全員登場してフリートークをすることに😆

豪華アーティスト同士の夢のコラボや...

有名キャラクターのコラボなど。


ここでしか見られない(?)貴重な場面もご注目!✨

そして、
注目の対決の行方は?? 

本家が始まる前の前哨戦として、ぜひご覧ください!

是非見逃し視聴でご確認ください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入:12/31(土)12:00まで
視聴:12/31(土)17:30まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube