2022年12月30日

2022年、年忘れ!!『12/30(金)17:30「【よしもと芸人忘年会2022】Jimbocho大忘年会2022」』

神保町よしもと漫才劇場では年中お笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、「【よしもと芸人忘年会2022】Jimbocho大忘年会2022」

【出演者】MC:オドるキネマ/素敵じゃないか/世間知らズ/ドンデコルテ/ブラゴーリ/ラタタッタ 渡辺/9番街レトロ/ネイチャーバーガー/ナイチンゲールダンス/軟水/ピュート/めぞん/令和ロマン

色々あった2022年もついに年の瀬!「Jimobocho大忘年会」で、この1年間神保町で起きた事件を振り返っていきましょう!
トークで振り返ったり、衝撃の1枚で振り返ったり、一部始終を収めた衝撃映像で振り返ったり...2022年の珍事件が盛り沢山の90分間!
早速ライブレポートスタートです!

MCを務めるのはオドるキネマ!

最初のコーナーは「Jimbocho事件簿2022」!

出演者それぞれが思う”今年の事件"と共に2022年を振り返っていきます!

こちらのコーナーに登場したのは、世間知らズ・ラタタッタ渡辺・軟水・ナイチンゲールダンスの4組!

早速出演者たちから集められた”2022年の事件”の見出しが映し出されました!

どれも気になる見出しばかりです💦

南さんが気になった見出しをピックアップして、本人に話を聞いていきます!

ナイチンゲールダンスヤスさんは、神保町メンバーがみんなで中野さんを裏切った事件を!

ラタタッタ渡辺さんは、ぶったま亀社長が令和ロマンの事をどう思っているのかを衝撃暴露!

ナイチンゲールダンス中野さんは、素敵じゃないか吉野さんが友達がいなすぎてわくわくさんになってしまった事件を話してくれました!

ここに書き切れなかった衝撃事件も盛りだくさんの『Jimbocho事件簿2022』になりました!💦

続いてのコーナーは、「Jimbocho写真館2022」!
写真で2022年を振り返っていきます!

こちらのコーナーに登場したのは、ドンデコルテ・素敵じゃないか・9番街レトロ・ピュートの4組!

少しの間お休みをしていた9番街レトロなかむらさん。この公演が久しぶりの舞台になりました!

かなり気合が入っている様子です。

このコーナーでは、1人1枚”今年の写真”を持ってきてもらいました!

それぞれの写真とエピソードで2022年を振り返っていきます!

最初に紹介されたのは、ピュート竹内さんによる”顔パックが似合い過ぎている軟水つるまる”!

初っ端からツッコミどころが多すぎる1枚で会場は大盛り上がり💦
ここから出演者全員分の写真、合計8枚で2022年を振り返りました!
ライブで起きた衝撃の瞬間や、舞台裏でのマル秘写真まで盛りだくさんのコーナーになりました!

続いてはラストのコーナー!「Jimbocho笑撃映像2022」!

この1年で神保町よしもと漫才劇場にて行われた沢山のライブの中から、忘れられない瞬間を映像で発表してもらいます!
こちらのコーナーに登場したのは、ブラゴーリ・ネイチャーバーガー・めぞん・令和ロマンの4組!

まず最初は、ネイチャーバーガー三浦さんが思う忘れられない瞬間の映像です!
三浦さんが選んだのは、「問答無用!本当に嫌な罰ゲーム 」という、出演者自身が考えた罰ゲームを実行する神保町名物ライブのワンシーン!

最終的に罰ゲームを受ける1人を決めるババ抜きで繰り広げられた、出演者たちの本気の嫌がりようを収めた映像です!

まさに”笑撃”な映像でした!

続いて他の出演者たちもどんどん発表していきます!

話題になった公演から公演中のわずかなひと言など、様々な笑撃映像が登場!

全員分の映像が紹介されたら、ライブも遂にエンディングです😢

...と、エンディングを迎えた途端心なしか嬉しそうな出演者たち。

実は、このライブの最後に『ブラゴーリとネイチャーバーガーのコーナーライブ「英雄」』の名物コーナー”フルスウィングよけてじゃんけんぽん”を行う予定だったのですが、あまりにも過酷なコーナーのため、(絶対にやりたくない)と思った出演者たちがちょっとずつトークを長引かせて時間が無くなるように仕向けていたみたいです💦

それを告発する令和ロマンくるまさんと、反発する他のメンバー達。

協議の結果、舞台袖からカンペが出てきました。

さくっといくことになりました!!!

おもむろに脱ぎ始める英雄メンバー。

負けじとめぞん・令和ロマンも脱ぎ始めました。

果たして、「フルスウィングよけてじゃんけんぽん」の行方は?!

最後まで神保町らしさ満載の大忘年会になりました!

是非見逃し視聴で、一緒に2022年を振り返ってみてくださいね!

🎫見逃し視聴はこちら

購入:1/1(日)12:00まで
視聴:1/1(日)17:30まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube