2023年2月12日

ギャル最高!!『2/11(土)18:00「Jimbocho TOP of ギャル決定戦」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、Jimbocho TOP of ギャル決定戦

【出演】MC:エルフはる/審査員長:エルフ荒川/審査員:素敵じゃないか吉野/鈴木バイダン/出場者:11月のリサまむ/世間知らズ西田/オフローズ宮崎/9番街レトロなかむら/ピュート竹内/めぞん吉野

神保町に新たな賞レースが誕生!審査員長はエルフ荒川!今夜、神保町よしもと漫才劇場で最高のギャルが決まります!

それでは早速ライブレポートスタート!

まずは、この大会の司会進行を務めるエルフはるさんと、審査員長を務めるエルフ荒川さん、そして審査員を務める素敵じゃないか吉野さんとバイダンさんが登場しました。

審査員2人は審査員長である荒川さんが直々に指名したそうです。

素敵じゃないか吉野さんが選ばれた理由は、劇場YouTube企画『Jimbochoメイクアップ!』にて、

エルフ荒川さんが素敵じゃないか柏木さんにギャルメイクを施した際、「いちばんのメイクは表情や!笑顔が最高のオシャレや!(原文ママ)」と発言したことが最高にギャルだったからだそう。

審査員長の言葉を胸に刻む吉野さん。

ちなみにバイダンさんが選ばれた理由は、「神保町芸人全員のお母さんのような包み込む系ギャル」だからだそうです。

審査員の紹介がおわったところで、本日エントリーした出場者の登場です!

左から、9番街レトロなかむら・11月のリサまむ・オフローズ宮崎・世間知らズ西田・めぞん吉野・ピュート竹内の6名です!

本格的な審査が始まる前に、審査員長荒川から出場者全員へあだ名のプレゼントが!

ピュート竹内こと『ともぺちポテト』

めぞん吉野こと『たまご』

世間知らズ西田こと『オリンピック』

オフローズ宮崎こと『みゃーねこ』

11月のリサまむこと『カンカントリトリまむまむ』

そして9番街レトロなかむらこと『交野のちゅんぴ』

個性豊かなギャルが集まりました!👏

審査方法:各競技ごと、審査員3名が1番ギャルだと思った人にポイントが入ります。それ以外にも、ギャルらしい発言や立ち振る舞いが見られた場合に審査員から『アゲ札』があがったら都度ポイント獲得です!

真剣な表情の審査員たち。

最初の審査は『自撮り審査』です!事前に撮影してきた自撮りで競います!

ギャルの基本である「自撮り」!ギャル審査員のお眼鏡にかなう自撮りは現れたのでしょうか?!

途中、世間知らズ西田さんの自撮りに対して、吉野審査員から「Ulike過ぎる」とギャル過ぎる審査も飛び出しました。

続いての審査は『ギャル語変換』

日本語をギャル語に変換して、ギャルさを競います!

「能ある鷹は爪を隠す」というお題を「がんばるギャルはネイルはげる」に変換したたまご(めぞん吉野)にアゲ札が上がりまくる一面もありました!

続いての審査は『ギャル大喜利』

荒川さん自ら考えてきた大喜利のお題で、荒川さんと荒川さんが指名した出場者が1対1の大喜利対決!

勝敗は審査員長荒川さん自らが決めます。

荒川さんに有利過ぎるルールのように見えますが、結果はいかに?!

審査員も引っ張り出され、大混戦の大喜利対決となりました!💦

と、ここで審査員長が仕事の都合で途中退席することに!😭

まさかの取り残された審査員2人、ギャル不在のギャル審査の重責に思わずこの表情です。

最後の対決は『ギャルなぐさめ王』

ギャルは、落ち込んだ時でも明るくポジティブに乗り切る強い心が大切!指定されたワードをうまく使って落ち込んでいる人をなぐさめられた人が勝利です!

あの手この手でなぐさめる出場者たち。

指定されたワードが、まさかの「湘南乃風あるあるを入れ込む」だったまむさん。難しすぎて周りのギャルに慰められる場面もありました💦

最後まで誰が勝つか全く予想のつかなかったギャル対決!是非見逃し視聴でもお楽しみください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入:2/13(月)12:00まで
視聴:2/13(月)18:00まで


ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube