2023年2月19日

世界に羽ばたけはるちゃん!『2/18(土)18:00「はるちゃんに教えて!楽しくえいえいご!」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、「はるちゃんに教えて!楽しくえいえいご!」

【出演】ぼる塾 きりや/まんぷくユナイテッド 松下/サンタモニカ ポール/マイファザー るん/MC:鈴木バイダン

ぼる塾はるちゃんさんの主催ライブ✨

来月田辺さんたちと初の海外旅行で、シンガポールにいくというはるちゃんさん。

人生初の海外旅行が不安なため、英語を教えてほしくて開催したライブだそうです😊

まずははるちゃんさんと、田辺さんに似ている(?)MCのバイダンさんの登場!

早速英語を教えてくれる、講師陣の登場です💁‍♀

ポールさん、松下さん、るんさんの順で自己紹介!

るんさんは中高オーストラリアに留学していたそうです✨😳

ここからは授業形式でそれぞれの講師から英語を教えてもらいます!

まずは【歌で覚える!えいえいご!】

講師はポールさん!

英語を覚えるには歌が最適とのことで、

実際の旅行でも使える、「はるちゃんの自己紹介ソング」を作ります!

まずははるちゃんさんが自己紹介にしたい内容を英語に翻訳しながら歌詞を作ります🎵

松下さんもるんさんも知らない「砂肝」を英訳するポールさんに全員が感心する場面も

作成した自己紹介がこちら!

こちらに英訳した歌詞をつけていきます💬

完成した歌詞や、全員からツッコみが入りまくったポールさんの歌はぜひ配信で✅

続いては・・・

【旅行で使える!えいえいご!】

講師は松下さん!

実際に旅行でこれだけ覚えておけば大丈夫!という
シチュエーション別の鉄板フレーズを教えてもらいます✏️

まずは、こちらのシーン!

「入国審査」

入国審査官に訊かれる質問と鉄板フレーズを教えてもらった後は実践!

はるちゃんさんと田辺さん役のバイダンさんが、入国審査官役の松下さんに挑みます👀

厳しい松下入国審査官に怯えるはるちゃんさん。

ですが、田辺さん役のバイダンさんのサポートのおかげで、順調に答えていきます!

そんなはるちゃんさんに松下入国審査官が教えていない質問を投げかけます💦

果たして答えられるのか??

続いてのシチュエーションは「レストラン」

先ほどと同様、鉄板フレーズを教えてもらい、そのあと実践します!

今回は、ポールさんとるんさんも他のお客さん役で登場💁‍♀

最後のシチュエーションは「観光地」

「現地の人や観光客とも話したい!」というはるちゃんさん。

簡単な会話や鉄板フレーズを教えてもらい、実践へ!

観光客役のポールさんやるんさんと見事仲良くなった、はるちゃんさんと田辺さん(役のバイダンさん)

に新たな人物が登場?!

教えてもらった鉄板フレーズで無事仲良くなることはできたのか??

ぜひご確認ください😊

最後は 

【世界に羽ばたく!えいえいご!】

講師は6年間留学していた、るんさん!

「スラング」という、教科書などには載っていないような砕けた表現の俗語や、

その他の英語圏の人と仲良くなれる方法など質問形式で教えてもらいます!

日常で使える「Shotgun」の意味を教えてもらったり・・・

はるちゃんさんが「Slaysian」になるため、ギャグを英語バージョンにアップデート?!

会場からも感嘆の声が聞こえた、とてもためになるライブ!

ぜひ配信をチェックしてはるちゃんと一緒に英語を学びませんか?🎶

ライブの全貌は見逃し配信でご確認ください✨

🎫見逃し視聴はこちら

購入:2/20(月)12:00まで
視聴:2/20(月)18:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube