2023年2月20日

思い入れのある歌を熱唱!!『2/19(日)20:30「クイズ!座右の歌 ~銀次が聞かせたい芸人のカラオケを小橋と その仲間たちが聞いて思い入れを当てるライブ~」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、

「クイズ!座右の歌 ~銀次が聞かせたい芸人のカラオケを小橋と その仲間たちが聞いて思い入れを当てるライブ~」

【出演】ドンデコルテ 渡辺/バイバイスプリット 菊田/ウォーリーズジャパン りゅうたろう/ナイチンゲールダンス ヤス/マリーマリーえびちゃん/まんぷくユナイテッド 狩野/シシガシラ 脇田/村田大樹(フリー)

回答者:ドンデコルテ 小橋/世間知らズ 西田/ミカボ 山田

歌い手のみなさんには人生で1番思い入れのある曲を熱唱してもらい、

その思入れを3名の回答者に当ててもらうライブ!

クイズは穴埋めになっていて全問正解すると100点、部分的に正解したりナイス回答の場合は10点獲得でき

最後に1番多く点数を取った回答者が優勝となります!

開演早々ドンデコルテ渡辺さんからスタートです!

🎤Yin Yang/桑田佳祐

歌い終わったところで問題!

先ほどの歌を聞いて渡辺さんの思い入れを当てます。思い入れが歌詞に沿っているとのことですが…。

3人の回答はこちら!

正解はこちら!

その女性を本気で好きになり、告白すると彼氏がいることを初めて知ったそうです…😂

正解者なし!

続いての歌い手はウォーリーズジャパンりゅうたろうさん!

🎤歌うたいのバラッド/斎藤和義

めちゃくちゃ思い入れのある歌+初めて聴いたときに自分の歌だと思ったそうです。

ご本人よりも多く歌っているぐらい大好きな歌とのことです!

上手すぎて回答者のみなさんも聴きいっちゃってます。

そして問題はこちら!

3人の回答!


正解はコチラ!

小橋さんが部分的に正解したので10ポイントゲット!

そしてりゅうたろうさんのオリジナルソングも披露していただきました✨

続いてはマリーマリー海老原さん✨

🎤あー夏休み/寿君

レゲエ歌手のリメイク版で歌っていただきます。

通常の『あー夏休み』とは違った曲、ノリノリな海老原さんにご注目!

問題はコチラ!

歌中にもだいぶ思い入れがのってた海老原さん😀正解はいかに・・!

続いては村田大樹(フリー)さん✨

🎤シングルベット/シャ乱Q

歌う曲を聞いて西田さんもこのリアクション✨

歌うと情景がでてくるチャンス問題・・・!?

問題はこちら!

もはや答えを歌っているとのことですが…正解はいかに!?

続いてはバイバイスプリット菊田さん✨

スーツ姿ということもあり、中間管理職臭がする菊田さん😂笑

🎤ROSIER/LUNA SEA

ちゃんと歌えるのか+サビを聞いてほしいとのこと!

歌中のささやきにもご注目👀!

そして問題はこちら!

幼少期によく聴いていたとのことでしたが…🤔

続いてはナイチンゲールダンスヤスさん✨

🎤泣かないで/羞恥心

問題はコチラ!

錦糸町の公園で起きた事件だそうですが、何が起きたのでしょうか😂

続いてはシシガシラ脇田さん✨

🎤深夜高速/フラワーカンパニーズ

歌詞に(「ヘッドライトの光は~」)注目して聴いてほしいとのこと👂

問題はコチラ!

みなさんも経験があるかもしれない問題だそうです!!

ラストはまんぷくユナイテッド狩野さん🔥

🎤僕が僕であるために/尾崎豊

狩野さんの魂の曲だそうです🔥🔥

問題はコチラ!

自分のために書いた歌なのかと思うくらい思い入れがあるそう。

公演レポートはここまで!

みなさんの思い入れが入った歌、それぞれの濃いエピソードが盛りだくさんな公演となっています🔥

そして回答者の中で多くポイントを獲得したのは誰なのか・・・!

こちらのライブの全貌は見逃し配信でご確認ください✨

🎫見逃し視聴はこちら

購入:2/21(火)12:00まで
視聴:2/21(火)20:30まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube