2023年3月 6日

ぼる塾田辺プロデュースユニットのラストステージ!『3/5(日)21:00「お抹茶煎じ隊解散ライブ~結構なお手前で~」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートはお抹茶煎じ隊解散ライブ~結構なお手前で~
【出演者】ぼる塾、9番街レトロ、ナイチンゲールダンス、令和ロマン

ぼる塾田辺さんプロデュースのアイドルユニット「お抹茶煎じ隊」の解散ライブです!

まず登場したのは、お抹茶煎じ隊の生みの親。

初めて自らプロデュースしたアイドルユニットである「お抹茶煎じ隊」のラストステージに、田辺さんも感慨深い様子。

続いて「お抹茶煎じ隊」のメンバーが登場です!

思い思いの方法で悲しみを表現している、9番街レトロ・ナイチンゲールダンス・令和ロマンの3組。

そもそもなぜ解散の運びになったかを田辺さんに聞いてみると、「アイドルユニットなのにボケ過ぎているから」との答えが。

ユニット発足当初は「この舞台ではボケてはいけない」というルールがあったそうですが、そのルールを破りまくる姿を見たプロデューサー田辺さんは「彼らが輝けるのはアイドルじゃなくてお笑いだ」と感じたみたいです。

という事で、お抹茶煎じ隊のラストステージは、これからの3組のお笑い芸人としての活躍を祈って「お笑いのコーナー対決」を本気で行うことになりました!

2チームに分かれてコーナーを行い、より多く勝利を収めた方のチームが勝利です!

ぼる塾田辺チーム:9番街レトロ京極、ナイチンゲールダンスヤス、令和ロマン髙比良
ぼる塾はるちゃんチーム:9番街レトロなかむら、ナイチンゲールダンス中野、令和ロマン松井

息ピッタリのはるちゃんチームを横目に、田辺さんチームから挑戦スタートです!

最初に行うコーナーは、【以心伝心対決】!

リーダーが出したお題に全員同じ答えが書けたらポイントが獲得できます!
制限時間90秒以内により多く回答を一致させられたチームの勝利です!

カウントがスタートし、最初に田辺さんが出したお題は「わたしのチャームポイントは?」!

せーのっ!

一問目から波乱の予感!果たして全員で回答を揃えることはできたのでしょうか!

続いてはるちゃんチームの挑戦!敵チームであるはずの田辺さんが、「私ならはるちゃんの好きな食べ物わかる!」と激しい主張で割り込みますが、はるちゃんチームは無事に回答を合わせることはできたのでしょうか?!

続いては、【けん玉リレー対決】!

チーム4人続けてけん玉を成功させられるまでの時間を競います!

最初の挑戦ははるちゃんチーム!髙比良さん曰く「けん玉ゴリラ」らしい令和ロマン松井さんがかなり頼もしいですが、果たして全員連続成功させることはできたのでしょうか!

続く田辺さんチームは何故かヤスさんが難しい技を成功させてしまいましたが、はるちゃんチームのタイムを下回ることはできたのでしょうか!

コーナーはまだまだ続きます!

チーム全員で大繩を連続で飛んだ回数を競う【大繩チャレンジ】!

同じ道具でチーム全員でモノボケを成功させる【モノボケリレー対決】!

全員で一斉にコサックダンスを始めて、最後まで残れた人が勝ちの【コサックダンス耐久対決】

あっち向いてホイで負けた方が黒ヒゲの剣を刺さなくてはいけない【あっち向いてホイde黒ひげ対決】

沢山のコーナーで対決したお抹茶煎じ隊!果たして勝利はどちらのチームに?!

そして最後はプロデューサー田辺さんによる一本締めで「お抹茶煎じ隊」の締めくくり!のはずが、一体何が?!

お抹茶煎じ隊のラストステージ、是非見逃し視聴でもお楽しみください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入:3/7(火)12:00まで
視聴:3/7(火)21:00まで
ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに✨

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube