2023年4月29日

勝負は最後の一度だけ🔥『4/29(金)15:00「【配信のみ】一発勝負!~勝つ方法を考えろ~」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!


劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!


本日お届けする公演レポートは、【配信のみ】一発勝負!~勝つ方法を考えろ~

【出演】ナイチンゲールダンス/ピュート/プール/めぞん/対戦者

最後に登場する挑戦者に勝つために、全員でじゃんけんの必勝法を考えます!

それでは、公演レポートスタート!

突如集められた22期のみなさん。

「ここはどこだ!」、「なんなんだ!」と各々口にしている中

後ろのモニターの指示に従わなければならない、とのこと。

今回の趣旨説明がされてたところで、30分間の作戦会議がスタートしました!

じゃんけんの必勝法を考えます。

じゃんけんは個人の自由なので、この30分は各々ネタ合わせするなり自由な時間を過ごそう!と中野さん💁

目が良い人は完全にじゃんけんを出す前に何を出すのか分かるのではないか、と小海さん。

この中だと竹内さんがいちばん目が良いとのことなので、試しに小海さん、吉野さんとじゃんけんをすることに!

目の良さ(?)で勝ちました!

この作戦は、必勝法の一つとして入れておきます👏

次は、物(小銭など)をつかませといて、グーを出させるのはどうかと小海さん。

対戦者と「野球(WBC)じゃんけん」をさせよう!とヤスさんから提案。

野球(WBC)じゃんけんとは、バッター、キャッチャー(22期)とピッチャー(対戦者)の設定をつくります。

バッターとピッチャーはじゃんけんを出す前に先に何を出すのか相手にみられないように準備をしておきます。

ピッチャーの後ろに別の人を立ってもらい、出す直前に何を出すのか確認し後ろから

バッターにサインを送る。というもの。

そうこうありつつ、作戦がいくつかできあがりました✨

さあ、対戦者が登場します!!対戦者は一体だれなのか・・・!

しかし竹内さんのとある一言で仲間割れが勃発・・・!?なぜ縛られているのでしょうか!

なぜか原さんも縛られるはめに😂

そして…対戦者は誰なのか…!勝者はどっち!?

公演レポートはここまで!!

ここではお伝えしきれないシーン盛りだくさんです…!!

気になる方はぜひ見逃し視聴でご覧ください👀✨

🎫見逃し視聴はこちら

購入:4/30(日)12:00まで
視聴:4/30(日)15:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube