2023年4月14日

きっとあなたも選挙に行きたくなる!『4/13(木)19:00「選挙オタクがギャルに選挙を説明するライブ」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、「選挙オタクがギャルに選挙を説明するライブ」
【出演】ゆかいな議事録/エルフ/ドンデコルテ 渡辺/ブラゴーリ

神保町きって、いや、吉本きってと言っても過言ではない”選挙オタク”であるゆかいな議事録の山本期日前さんが、こちらもまた吉本きってのギャルであるエルフの荒川さんに”選挙”を説明するライブです!

それでは早速ライブレポートスタート!

まずはゆかいな議事録とエルフの2組が登場です!
一見交わらなそうな2人ですが、実は「1時間くらい電話するほどの仲良し」なんだそう!

荒川さんは定期的に山本さんから時事ニュースを教えてもらってらしく、情報番組に荒川さんが出ている時はその後ろに山本期日前さんがいると思っていいとの事です。

まずは2組のネタを見てから、ゲスト生徒も交えて選挙の授業です!

▶ゆかいな議事録

▶エルフ

2組のネタが終わったら、いよいよ選挙の授業スタートです!
授業パートからは優等生ドンデコルテ渡辺さんとお馬鹿生徒ブラゴーリが参加します!
思い思いの服装で登校した男子たちと、その様子を見つめる女子たち。

先生はもちろんこの方!ゆかいな議事録山本さんです!
街頭演説の本数のマイクで登壇してくれました。

「選挙の授業」と聞くとなんだか難しそうな気がしますが、最初のスライドは...

「選挙=ギャル」?!

対極にある言葉のようにも見えますが、荒川さん曰く「やっぱり!」。
ギャルマインドは選挙にまで通じるみたいです。

続いて出されたとある調査結果も”選挙の授業”とは思えない内容で、生徒たちもノリノリ!

『選挙とは』という基礎的な内容で進められたこの授業、

「選挙に行かなきゃとは思ってるけどよく分からないな~」という方へ、選挙への第一歩を踏み出すきっかけになること間違いなしです!

全ての授業が終わったあとは、先生から1人1人へ終了証が手渡されました。

選挙通の方も、なかなか選挙に足を運べていない方も、是非これを機に選挙オタクになってみては?!

👇見逃し配信でもお楽しみください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入:4/15(土)12:00まで
視聴:4/15(土)19:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube