2023年4月18日

芸歴5年目突入!『4/17(月)19:00「24期ユニットライブ「プジョル」」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!


本日お届けする公演レポートは、24期ユニットライブ「プジョル」
【出演】アロハペンギン/イチゴ/金魚番長/狛犬/鬼ぷりん/小虎/もえ

NSC東京24期の漫才師7組によるユニットライブです!
2022年には「シン・りょう」で大きな注目を浴びた24期。芸歴5年目になって初めての開催です!

MCを務めたのはイチゴの2人!

地声が大きすぎて途中までマイクの存在を忘れていた2人でしたが、最後はしっかりとマイクを使って出演者の名前を読み上げてくれました!

早速ネタスタートです!

▶狛犬

▶イチゴ

▶鬼ぷりん

▶アロハペンギン

▶金魚番長

▶もえ

▶小虎

全組のネタが終わったらコーナーのお時間!
「プジョル」では毎回恒例、ネタ尺規定3分半を守れなかったコンビはコーナーに出演することができません!💦
せっかく全員が舞台上に揃ったばかりで寂しいですが、3分半をオーバーしていた組の発表です😢

3分半をオーバーしてしまったのは...

アロハペンギン!!
2人には、みんながコーナーをしている間にショートコントを考えてエンディングで披露してもらいます!💧

アロハペンギンが退席したら、いよいよコーナースタートです!

今回行うのは「叩いて被ってじゃんけんぽんNo.1決定戦」

コンビの代表者がじゃんけんをして、その相方が”とあるミッション”をクリアしたらヘルメットorピコピコハンマーをゲットすることができます!

最初の対決は【鬼ぷりんvsもも】!
与えられたミッションは”腕立て伏せ10回”です💦
じゃんけんで勝っても負けても、相方が腕立て伏せを10回するまではヘルメットもピコピコハンマーもゲットできません!

腕立て伏せ担当は鬼ぷりん大石さんともえ奥田さん!😲

体格の差がかなり心配ですが、ゲームの行方は果たして!

第二対決は【小虎vs金魚番長】!

与えられたミッションは”バーピージャンプ10回”です💦

なかなか決着のつかない対決に、バーピージャンプ担当の小虎福井さんと金魚番長箕輪さんはかなりヘトヘト...!

すると、後ろから仲間たちが手助けを!

急に軽くなった身体に、何が起きているのか分からない様子の箕輪さん。

一方の福井さんは、仲間からストップがかかってバーピージャンプができないように抑え込まれてしまいました。

対戦はまだまだ続き、遂に迎えた最終対戦では【狛犬vs金魚番長】が”衣装からパンツ一丁になるまで”をミッションに激闘を繰り広げました!

ミッションへは、金魚番長からは古市さんが、狛犬からは櫛野さんが取り組むことに!

ちなみに、狛犬は坂口さんのパンツが心もとなさすぎるという理由で強制的に櫛野さんがミッションに取り組むことになりましたが、櫛野さんは洋服を脱ぐのがかなり嫌いらしく、そんな姿を見たこと無いくらい嫌がっていました。

「みんなで隠してあげる」という条件でどうにか対戦スタート!

みんなに隠される櫛野さんとひとりでせっせとパンツ一丁になる古市さんでした。

気になる対戦結果は?!

そして、大トリを飾ったアロハペンギンのショートコントにも要注目です!

🎫見逃し視聴はこちら

購入期間:4/19(水)12:00まで
配信期間:4/19(水)19:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube