2023年5月15日

地獄のジェスチャー30分ぶっ通し!!『5/14(日)18:00「ジェスチャーゲーム強化ライブ~もうボケの邪魔はしたくない~」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!


本日お届けする公演レポートはジェスチャーゲーム強化ライブ~もうボケの邪魔はしたくない~
見届け人:ドンデコルテ 渡辺/インポッシブル ひるちゃん
プレイヤー:ドンデコルテ 小橋/Now on sale HIWA/ぼる塾 きりや/ネイチャーバーガー 三浦/超平和万博 たくみ/ゆかいな議事録 長島/アケガラス ガネ/世界クジラ 村田

ドンデコルテ小橋さん主催ライブ!
お笑いライブで頻繁に登場する「ジェスチャーゲーム」!
そんな、”基礎中の基礎”と言っても過言ではないジェスチャーゲームがとにかく苦手な芸人達が大集合!ジェスチャーゲームのプロフェッショナルであるインポッシブルひるちゃんさんにアドバイスを頂きながら、せめて『ボケの邪魔をしない程度』を目指すライブです!

ドンデコルテ主催ライブではお馴染み、銀次さんの前口上で開幕です!

袖から小橋さんも登場!

何かしらのジェスチャーをしているそうですが、まだまだ上達の余地ありです...!

コーナーの進行に支障をきたすほどジェスチャーゲームが苦手だという小橋さん。

このままではダメだと思い立ち、ジェスチャーが苦手な仲間をスカウトしてこのライブを開いたそうです!

続いて、一緒にジェスチャーゲームを学ぶ【ジェスチャー苦手芸人】が登場!

「ついつい喋っちゃう」「頑張っているのにみんなが答えてくれない」「下手な自覚はないけどみんなから”小橋みたい”と言われる」と、十人十色の苦手模様です💦

最後は、インポッシブルひるちゃんさんも登場!

ひるちゃんさんは「ガチジェスチャー」という、60分間ひたすらジェスチャーゲームをやり続けるライブに出演したことがあるそうです!

ジェスチャーゲーム苦手芸人達はひるちゃんさんから”ジェスチャーゲームの極意”を学ぶことができるのでしょうか!

教えてもらう前に、まずは現状を見てもらいましょう!
ということで早速ジェスチャーゲームに挑戦です!

...と、誰が最初にやるかでごちゃついているみたいです。
既に”ジェスチャーゲーム苦手”が見えてしまっていますね💧

気を取り直してジェスチャーゲーム開始!

ぎこちないながらも着々とこなしていくメンバー達!

しかし、世界クジラ村田さんの番で突如難題が!

村田さんも思わずこの表情。

ひるちゃんさん、銀次さんも不安そうな顔で見守ります!

不安の残ったまま、一旦ジェスチャーゲームは終了!

ひるちゃんさんからフィードバックをもらいます!

みんなが手こずったお題も、「俺ならこう表現する」とお手本を見せると、みんなから感嘆の声が上がります!

ジェスチャーゲームのコツをしっかりと学んだあとは、「30分間ノンストップジェスチャー」の開幕です!

どんなに難しいお題でもパス禁止!30分間で70問正解を目指して挑戦します!

万が一70問正解できなかったら、全員で選んだ”1番足を引っ張っていた人”が罰ゲームを受けることに!💦

なんだか不服そうな者、絶望の表情を浮かべる者まで様々です😢

何はともあれ、全員で力を合わせて成功を目指します!

円陣も組んで気合十分!30分間のノンストップジェスチャースタートです!

学んだばかりのジェスチャーのコツを活かすことはできたのでしょうか?!

果たして70問チャレンジは成功することができたのか!

みんなのジェスチャーの腕前は?!

是非見逃し視聴でご確認ください!👇

🎫見逃し視聴はこちら
購入:5/16(火)12:00まで
視聴:5/16(火)18:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube