2023年6月23日

同期(?)2組によるツーマンライブ!『6/22(木)19:00 「サンタモニカ×10億円ツーマンライブ「同期」」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!


劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!


本日お届けする公演レポートは、サンタモニカ×10億円ツーマンライブ「同期」

【出演】サンタモニカ、10億円

サンタモニカのツーマンライブ第4弾!今回のお相手は10億円✨
ネタとコーナーの1時間となっております🎵

今回のライブのタイトルでもある「同期」

実は10億円はサンタモニカと同期(?)だそうで…。

もともと芸歴4年目と言い張っていた10億円。
同期なのかうやむやになっていましたが、5年目以下の大会
『UNDER5 AWARD2023』に10億円が出場できない(永見さんが芸歴6年目)ことが発覚し
サンタモニカと同期であることが完全に証明されました💁‍♀️

同期ということが証明されたところで…

まずはネタを2ネタずつそれぞれ披露します!🌟

■サンタモニカ

■10億円

■サンタモニカ

■10億円

続いてはコーナーのお時間です!

①今でしょ!クイズ!

林修先生の「今でしょ!」を使ったクイズコーナーです。

まず、くじで年代を決めます。その年代付近で起こったことがクイズとして出題されるので

その年に起こったことだと思ったら「今でしょ!」と 回答。

 その年の出来事じゃないと思ったら「今じゃないで〜す」と 回答。

間違えた人から抜けていき、最後まで残っていた人の勝利です!

■年代:2010年

Q.映画「アバター」公開

誰よりもこのクイズに真剣な山内さん。

山内さんの回答は、「今でしょ」

答えは、今じゃないです」。山内さんアウトです✖

そして「今じゃないです」の場合の振りもできました💁‍♀️

続いてはマイムさん。

Q.興南高校が春夏連覇

マイムさんの回答は「今じゃないです。」

正解は…「今でしょ」

マイムさんアウトです!

ポールさんVS永見さん勝者はどっち!?続きは見逃し視聴にて👀

②それってあなたの感想ですよね?

こちらは、ひろゆきさんの「それってあなたの感想ですよね?」を使ったコーナー。

まず、くじで1人回答者を決めます。その後にお題を発表します。

回答者以外の3人にはそのお題に対する感想(意見)を言っていただきます。

ただしその前にカードを配ります。1枚は白紙、他2枚はお客さんに事前に募集したお題に対する意見が書かれています。

白紙の人は即興で自分の意見を発表。 他2人はカードに書かれたお客さんの意見をそのまま発表。

3人の意見を聞いた後に、回答者が白紙だった人に対して「それってあなたの感想ですよね?」と言えれば回答者の勝利。

はずしてしまった場合は他3人の勝利です!

まずはマイムさんが回答者です。

お題:マイムを褒めてください。

3人のうち1人が白紙、白紙の人は即興でマイムさんを褒めます。

3人の意見はコチラ!👇

永見さん:肌がきれいで素敵です。

ポールさん:華奢ーー!神!

山内さん:本名が強い!神!

ポールさん、永見さんはファンの意見だと予想!

白紙の意見は「山内!!!」とマイムさん!

(本来なら「それってあなたの感想ですよね?」と言わなければならないところを素で「山内!」と答えてしまうマイムさん)

結果は山内さんはファンの意見だったので、マイムさん失敗!

白紙だったのは永見さんでした💡

続いては山内さん!

お題:山内にダメ出しをしてください。

3人の意見はコチラ👇

マイムさん:すかしすぎ。大喜利でセンスを見せようとしすぎてノリが悪い

永見さん:スタッフさんにもっと優しくしてあげて

ポールさん:舞台上で盛り上がってるところと違うところでごちゃごちゃ言ってて聞こえない

山内さんの回答は…。

(音楽に合わせて踊りながら3人に近づいていきます…!)

ポールさんが白紙だと予想!

正解です〇

永見さん&ポールさんのお題は見逃し視聴にてご確認ください✨

③イナバウアー

 荒川静香さんの大技「イナバウアー」を使ったコーナー。

1人がイナバウアーをする人、その他が 回答者です。

楽屋中継でAの顔とBの顔両方を見せます。どっちかがイナバウアーをしてる時の顔なのでそれを当てることができればクリア!

ポールさんの挑戦。イナバウアーをしているのはA、Bどちらでしょうか!

【A】

【B】

3人はBだと予想!正解は・・。

【B】正解です!

続いては、永見さんの挑戦!

【A】

【B】

永見さんのイナバウアーは【A】、【B】どちらなのでしょうか!

続きは見逃し視聴にてご覧ください!

仲良し2組によるネタとコーナーの60分ライブ!

 🎫見逃し視聴はこちら

購入:6/24(土)12:00まで
視聴:6/24(土)19:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました! 次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube