2023年6月 4日

ライブに隠された違和感を探し出せ!『6/3(土)17:00 「ピュートの違和感気付きまショー」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!


劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは「ピュートの違和感気付きまショー
【出演者】ピュート/ブラゴーリ/めぞん/イワサキ/マリオネットブラザーズ(浅井企画)
公演に隠された違和感を探し出す、推理しながら楽しめる新感覚ライブです!

早速主催のピュートが登場!既に違和感満載な舞台ですが、答え合わせはライブの最後に行います!
今回ピュートが隠した違和感は全部で11個!出演者たちは全て見つけ出すことができるのでしょうか?!

違和感を探し出すのは、ブラゴーリ・めぞん・イワサキ・マリオネットブラザーズさんの4組!

登場して早々、いつも通り自己紹介をしたブラゴーリがお馴染みの「お団子大ちゃんぷ~」を披露したところ、会場ではスタンディングオベーションが巻き起こりました😲!!

まさかの光景に驚きを隠せないブラゴーリ。マリオネットブラザーズ肉汁さんも何故か大盛り上がりを見せました。

「これは”違和感”なのか、それとも本来の人気なのかどっちだ...」と悩む大ちゃんでした。

まずは各コンビのネタからスタート!
ちなみに、ネタに影響が出てしまっては困るのでネタ中の違和感は一切ありません!安心してご覧ください😊

▼イワサキ

▼めぞん

▼ピュート

▼マリオネットブラザーズ

▼ブラゴーリ

※大ちゃんが塚田さんに、塚田さんが大ちゃんに成り代わっていますが、これはピュートが用意した”違和感”ではありません🤫

全組のネタ披露が終わったら、コーナースタートです!
コーナーにはふんだんに違和感が隠されていますので、皆さんも探しながら見てみてくださいね!

本日行うコーナーは『客席1周モノボケリレー』!
チーム対抗!敵チームからモノボケ道具を手渡されたらそのまま客席を1周!
舞台に戻ってきたらモノボケを披露して、MC判断でOKだったら次の人にバトンタッチ・NGだったらもう1周を繰り返し、より速いタイムでゴールできたチームが勝ちです!

チーム分けは、

ブラゴーリ大ちゃん、イワサキカズ、マリオネットブラザーズ井上、めぞん原からなる
「イケメンチーム」

ブラゴーリ塚田、イワサキリュウ、マリオネットブラザーズ肉汁、めぞん吉野からなる
「超イケメンチーム」!

早速リレースタート!

堂々とクリアする人もいれば...

客席を1周しきるまでにモノボケが思い付かず、舞台の手前で必死に考える人も💦

会場を1周する演出に、客席も大盛り上がりでした!

コーナーが終わったらついに回答タイム!

1人1個、これだと思う「違和感」を回答していきます!

ギリギリまで違和感を探し続けるメンバー達!

ちなみに、この写真だけでも2個の違和感が隠されていますよ😲👇

早速回答したのはブラゴーリ大ちゃん!

コーナースライドにうっすらと隠れているめぞん原さんを見つけ出し、見事ポイントゲットに成功!

しかしこれは、11個あるうちの『10pt①』というかなり低い難易度だった模様...!

これよりも難しい違和感がまだまだ隠されていることに一同驚きを隠せません!

残りの違和感は10個!出演者たちは全て見つけ出すことが出来たのでしょうか?!
皆さんも、出演者と一緒に違和感を探しながら楽しんでみてくださいね✨

劇場でご覧になった方も、全てわかった上でもう一度見てみるとより楽しめるかも!

見逃し視聴でお待ちしております👇

🎫見逃し視聴はこちら

購入:6/5(月)12:00まで
視聴:6/5(月)17:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube