2023年8月20日

22期による、ミュージカルライブ開幕!『8 /19(土)20:00 「ヤスミュ覚醒22期~青氷~覚醒者vs他全員」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!


本日お届けする公演レポートは、ヤスミュ覚醒22期~青氷~覚醒者vs他全員

【出演者】
ナイチンゲールダンス/軟水/ピュート/プール/まんぷくユナイテッド/めぞん

まず初めにご説明させていただきます。
出演者・スタッフは本当にテニスの王子様が大好きです。
楽しかった思い出をみんなでやりたい!という気持ちでこのライブを行わせていただきました。
作品にリスペクトがあるからこそ、今回の公演を行わせていただいておりますのでぜひ皆様もご理解の上お楽しみください。

ヤス覚醒22期の特別版!ヤスミュ!
コーナーの合間に歌を行っていきます💁‍♀️

MCはナイチンゲールダンスヤスさん!
そして、今回のライブで何も役に入らないということでオープニングにプールが登場!
早速、出演者が登場するようなので、舞台の端から出演者の登場を見守ります!
最初にやってきたのは…まんぷくユナイテッドの2人!
ここからはレギュラー陣が登場していきます!
原さん、登場2回目です😮
原さん、登場3回目です😮
というわけで全員登場👏しかし最初の曲に竹内さんのパートがなかったので、竹内さんはしれっとご登場いただきました💁‍♀️
ここからはコーナーを行っていきます!最初のコーナーは「だんだんハイテンションジェスチャー!」
だんだん人数が増えていくジェスチャーゲームです。
最初は1人がジェスチャー、その他が回答者となり、正解した人はジェスチャー側に加わります。
最後に1人になった回答者が正解するまでのタイムが3分以内であればクリアです!
そして、だんだんハイテンションでもありますので、人数が増えるごとにテンションも上げていきます。
それでは、人数が増えるにつれハイテンションになっていく皆さんをお楽しみください✨
そして、プール小海さんの素晴らしい回答はぜひ配信でご覧ください🙆‍♀️
2回戦も行ったので、最高にハイテンションだったお写真をいくつかお届けします📸
そして突然始まる、中野さんと原さんによるミュージカル💃お楽しみください💁‍♀️
続いてのコーナーは「俺がナンバーワンだ!」
お客さんからいただいた事前アンケートをもとに行っていきます。
アンケートのお題を見て、自分が1位だと思う人は
舞台が暗くなるのでその間に振り返って手をあげます。
明るくなった時にお客さんが選んだ1位の人だけが振り返っていればクリアです!
最初のお題はこちら
結果は…全員手を上げたのでクリアならず🤷‍♀️
そして、いろんなところで起きてしまったケンカ…仲良くしましょう…
ちなみにお客様アンケートの1位は大川内さんでした👏
その結果につっかかる人たち…
結果に落ち込む人たちも…
続いてのお題はこちら
こちら振り向いたのはつるまるさんだけ!
クリアできたと喜ぶ皆さん!
つるまるさんもおしゃれ度をアピールします!
しかし、結果を発表する前に「ト」で終わっているのが見えてしまいました😇本当の1位は誰でしょう?
その後のお題では…狩野さんが落ち込む結果に…
別のお題でも…狩野さん😢
コーナー終わりは再びミュージカルが始まります!お楽しみください💁‍♀️
続いてのコーナーは「タイマンしりとりラリー!」
2チームに別れて、出されたお題でしりとりをしていきます。
MC判断でおもしろければOK、そのまま残り、ダメだった場合はその人は抜けて次の人に交代です。
最後まで残っていたチームの勝利となります。
高橋さんチームと小海さんチームに分かれて戦っていきます🔥
どんどん負けていくメンバーたち…そして舞台に残っていたのは…なんと覚醒者の4人!
嬉しそうにしていますが、この後しっかり戦っていますのでぜひ配信でご覧ください💁‍♀️
そしてミュージカルの時間へ⌛ここで登場したのはプールの2人!曲が終わったと思ったら、もう一曲流れ始めます…登場したのはヤスさん!
ライバル校のジャージに着替えて楽しそうなヤスさんに、他のメンバーからは1人だけモテようとしているとクレームが…
それをプールが守ってあげていました🥰
それでは最後のコーナーに参ります!最後のコーナーは「即興ラップバトル!」
覚醒者VSその他での戦いです!
モノボケ、モノマネ、1発ギャグで対決するのですが、それをする前にビートに乗せて相手を罵ります。
マイクを置いたらビートが止まりますので、披露していただきます。
まずはモノボケから!高橋さんと大川内さんの勝負です!
続いては中野さん対竹内さん!
最後は狩野さん対原さん!だったのですが…
狩野さんが失格になってしまったので、めぞん対決に!
ちょっと内容に問題ありまして、このライブをもってめぞんが終了しそうになっておりました🤷‍♀️
60分に色々詰め込まれたライブとなりましたが、ヤスさんは思い出ができたと嬉しそうなご様子🙋‍♀️

ヤスさんも大満足なこちらのライブ!写真で伝えきれないことが満載でした!
ぜひ配信をみて、ライブレポートではお伝え出来なかったところまでお楽しみください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入:8/21(月)12:00まで
視聴:8/21(月)20:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube