2023年8月12日

「ウルトラコント君」との2本立て!『8/11(金)19:45「ハイパーコーナーさん」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、ハイパーコーナーさん

【出演者】プール/軟水/ピュート/YELLOWww/うただ/Gパンパンダ星野(ワタナベエンターテインメント)/スパイシーガーリック(プロダクション人力舎)/ネギゴリラ酒井(プロダクション人力舎)/春とヒコーキ(タイタン)/フランスピアノ(グレープカンパニー)
※Gパンパンダ一平、ネギゴリラ細野の出演はございません。申し訳ございませんが、ご了承ください。

『ウルトラコント君』は、事務所の垣根を越えて結成された同期コント師によるユニットです👊

今回は、18時からネタのみの「ウルトラコント君」・19時45分からコーナーのみの「ハイパーコーナーさん」の2本立てでお送りしました!

公演レポートでは、「ハイパーコーナーさん」の様子をお届けします🕊

コーナーのMCを努めるのは、フランスピアノ中川さんとプール小海さん!

早速出演者をお呼びしていきますが、軟水大川内さんが不思議な動きをしています…

見た目がそっくりな春とヒコーキぐんぴぃさん、うただ一石さん、軟水つるまるさんを中心に集め、

けんか(?)を始めさせました😂

とにかく仲がいいということが伝わりますね😎

気を取り直してコーナーへ!

今回は、3ブロックに分かれてコーナーを行い、決勝戦で勝った人が優勝!「ハイパーコーナー王」を決めるコーナーです!

ブロック分けはくじ引きできめます!仲良く一緒に引いたり、にんにくが出てきたりしましたが…

まずはAブロックからいきましょう!Aブロックはこちらのメンバーでお送りします!

(左から:うただ一石、スパイシーガーリック片山、YELLOWww FFヤスエダ、軟水つるまる、ピュート竹内)

この5人で挑戦するコーナーは「ひらめきスピードクイズ」

モニターに出たひらめきクイズをできるだけ早く回答し、早かった人から高得点を獲得できるというものです!

最初の問題はすらすらと回答していくメンバーたち

だんだんとクイズが難しくなっていく中、素晴らしいひらめきを見せる方も!

ですが、うただ一石さんだけなかなかひらめいていない模様😂

この勝負を勝ち進んだのはピュート竹内さんとスパイシーガーリック片山さんでした!

続いてはBブロック!出演者はこちらです!

(左から:YELLOWww石塚、春とヒコーキ土岡、フランスピアノ山本、プール高橋、スパイシーガーリックジョン、ネギゴリラ酒井)

Bブロックの皆さんが挑戦するコーナーは「ランキング心理バトル」

出演者に関するランキングがモニターに映り、1位~5位までにランクインしている人を当てられたら勝ちというコーナーです!

ウルトラコント君の中で「イケメンな人」「ダサい人」「喧嘩が強そうな人」を予想します💭

▼春とヒコーキ土岡さんがランクインしていることが嬉しいプール高橋さん😊

▼シンキングタイム中、バンドを始めるメンバー

▼イケメンランキングを細かく予想するYELLOWww石塚さん

このコーナーを制したのは…土岡さんと酒井さんでした!

最後はCブロックの挑戦です!出演者はこちら!

(左から:うただ宮本、ピュートポイント、軟水大川内、Gパンパンダ星野、春とヒコーキぐんぴぃ)

こちらのメンバーは、「見たくなるサムネイル選手権」に挑戦!

紙の右側に誰かの顔写真だけが貼られているので、左側に『見たくなるような動画のサムネイル文章』を書くというコーナーです!

サムネイルとなるのはGパンパンダ星野さんの高校時代の写真と軟水つるまるさんの写真です😂

皆さんの回答を一部公開します👇

フランスピアノ中川さんが、こちらの回答は「良すぎる!」と高得点を差し上げました🤣

見事決勝へ勝ち進んだのは、ピュートポイントさんとGパンパンダ星野さんでした!

いよいよ決勝です!決勝戦に揃ったのはこちらのメンバー!

叩いてかぶってじゃんけんぽんで棒が破壊されたり相撲で投げ飛ばされたりと…

とにかく白熱した戦いとなりました!

様々なコーナーを制したのはまさかのあの人?!

会場にいた全員が驚いた結果はぜひ配信でご覧ください📸

🎫見逃し視聴はこちら

購入:8/13(日)12:00まで
視聴:8/13(日)19:45まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube