2023年8月 2日

あの”英雄”におばあちゃん登場!『8/1(火)19:00 ブラゴーリとネイチャーバーガーのコーナーライブ「英雄」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、「ブラゴーリとネイチャーバーガーのコーナーライブ「英雄」」
【出演者】

ブラゴーリ/ネイチャーバーガー/MC:ミカボ 山田
VIP席観覧英雄サポーター:おばあちゃん
助っ人:セブンbyセブン玉城/イチキップリン

神保町よしもと漫才劇場名物!!
ブラゴーリとネイチャーバーガーの2組が次世代お笑い界の『英雄』を目指して超パワー型のコーナーでぶつかり合います!!

芸人視聴率No.1!でも「出たい」という声はゼロ!その謎は一度ライブを見れば分かります!!

現在、ネイチャーバーガーが2勝リードしています!

果たして今回勝利するのはどちらなのか?!

お馴染みのMCのミカボ 山田さんと、

「間近で英雄を見られるVIP席」に招待された、おばあちゃんさんの登場です!✨👏

深々とお互いお辞儀をするお二人。

おばあちゃんさん、勢いあまって前屈も披露です😊

パワー系のこのライブに初出演のおばあちゃんさんを気に掛ける山田さんに

「これだけ生きていれば驚かない」と頼もしい発言のおばあちゃんさん。

いよいよ、ネイチャーバーガー&ブラゴーリの登場です!

まずはネイチャーバーガー!🔥

キングオブコント予選で一緒だったネイチャーバーガーとおばあちゃんさん。

その時のエピソードも飛び出します!

続いて負け越し中のブラゴーリの登場!🔥

掛け合い&行進しながらの登場です!

こちらのライブ、助っ人制度があります!

ライブ中に各チーム2回まで「助っ人」に代わりに戦ってもらう事ができます!
今回助っ人で用意されたのはモノマネが得意な、[セブンbyセブン玉城]さんと[イチキップリン]さんの2人!

いつもは、助っ人を使うかどうかはプレイヤー側が選べるのですが、今回は諸事情により指定されています!

ここからはいつも通り、大量のコーナーをひたすら本気で対決していきます!

①「ガチあっち向いてホイ」

その名の通り、本気であっち向いてホイで対決!

”三浦さんのジャンケンが強すぎる”という理由でネイチャーバーガーが有利なこちらの対決、果たして今回は?!

②「ガチあっち向いてホイホイホイ」

「ガチあっち向いてホイ」の進化版!

「ホイホイホイ!」のリズムで
3回向く方を指示をします。
3回目に向いてしまったら負けとなります!

果たして結果は?!

この闘いで「三浦のじゃんけん攻略法を見つけた」と豪語する大ちゃんさん。

次のじゃんけん勝負に注目です!

③「おばあちゃんに3ヒントクイズ対決」

3人対3人の対決です。
お題が出されますので、おばあちゃんさんに
ヒントを1人1つ、合計3つ出し、おばあちゃんさんがお題を回答できたらクリアとなります!

3人同士の対決ということで、助っ人の登場です!!

2人の助っ人がどちらのチームになるかは、くじで決めます!

くじの結果はこちら!

🔵イチキップリンさん⇒ネイチャーバーガーチーム

🔴玉城さん⇒ブラゴーリチーム

助っ人の登場です!✨

・・・あれ??それぞれ別の方が来られました😳

ネイチャーバーガーチームに来たのは、『きれいになったジャイ〇ン』

ブラゴーリチームに来たのは『教場の某主人公』

それぞれ助っ人となり、出題者になります!

最初に挑戦するのは、ブラゴーリチーム。

お題発表中は、おばあちゃんさんには目をつぶっていただきます!

お題はこちら!

それぞれのヒントはこちら!

果たしておばあちゃんさんはお題を当てることができるのか??

続いてネイチャーバーガーチームの挑戦!

お題はこちら!

それぞれのヒントはこちら!

「いいヒント!」とみんなから言われた

ジャイ〇ン。この表情です✌️

④「疾風(ハヤテ)のごとく対決」

こちらは助っ人不要の対決!

ルールを説明しますが、全然理解しない2組に、

山田さんがご乱心に?!😂

なにがあったかはぜひ配信でご覧ください!🙋‍♀️

⑤「バックスラローム走行ミラー対決」

ペットボトルが等間隔に置かれているところを、

手鏡を見ながら当たらないように後ろ向きに走ります。
制限時間10秒以内、ペットボトルが倒れたら即失格となります。

しゃがんでチャレンジしてみる塚田さん。

⑥「おばあちゃんにジェスチャー対決」

こちらは助っ人を使うコーナーとなっております!

難しいお題を3人で協力してジェスチャーし、おばあちゃんさんが正解できたら成功です!

助っ人を決めるくじ引きの結果はこちら!

🔵イチキップリンさん⇒ネイチャーバーガーチーム

🔴玉城さん⇒ブラゴーリチーム

先ほどと同じ組み合わせとなりました!

活躍をみせたイチキップリンさんを獲得できたネイチャーバーガーからはガッツポーズが飛び出します!

登場した助っ人はこちら!

またも、どなたかわかりません👀

ネイチャーバーガーチームには、

『石橋貴明』さん!

ブラゴーリチームには、

『コードブルーの某主人公』!

塚田さんの脚の状態をチェック中。

きになるジェスチャーはそれぞれこちら!

何がお題なのかおばあちゃんさんと一緒に予想してみてください💭

コーナーはまだまだ続きます!

ここからもたくさんの助っ人と豪華(?)ゲストが登場!

ぜひお見逃しなく!!

おばあちゃんさんの表情にもご注目✨😊

もちろん最後には英雄名物『フルスウィングよけてじゃんけんぽい対決』

もあります!!

大ちゃんさんが考えた、三浦さんのじゃんけん攻略法とは一体・・・??

🎫見逃し視聴はこちら

購入:8/3(木)12:00まで
視聴:8/3(木)19:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube