2023年8月17日

大白熱の手押し相撲!!『8/16(水)20:00「大喜利のコツを教えてもらって休憩時間に手押し相撲するライブ」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!


本日お届けする公演レポートは「大喜利のコツを教えてもらって休憩時間に手押し相撲するライブ」

【出演者】鈴木バイダン/ブラゴーリ 大ちゃん/ミカボ 土屋/サンタモニカ ポール/金魚番長 箕輪/シノブ 櫻井/講師:赤嶺総理/寺田寛明(マセキ芸能社)/ハチカイ 警備員(パッチューネ)/MC:令和ロマン 髙比良

今回で7回目の開催!大喜利のコツを教えてもらうライブ!
大喜利を勉強したいけど、大喜利ばかりやると疲れてしまうので

休憩時間に別のことをして気分転換をしながら学んでいこうというライブです🙌

ジェスチャーをしたり、チャンバラをしたり、はたまた講師の寺田さんの撮影会をしたり・・・

休憩時間に色々しましたが、今回は手押し相撲を行います!

まずは全員登場!

生徒の自己紹介から始まります!

左(バイダンさん)から順に自己紹介をしていきますが、

徐々に大喜利色の強い自己紹介になっていきます・・・!

ラストの大ちゃんさんは、自分の番を待つ間この表情に🤣

続いて、いつも教えてくださる講師3名の紹介です✨👏

手押し相撲はライブでやったことないとのことですが・・・

警備員さんと箕輪さんは初対面。「あの人は誰?」と警備員さんに言われ、早くも気合十分な箕輪さんです🔥

早速最初のお題です!

トップバッターは土屋さん!

他の生徒も続きます!

途中講師の指摘も入ります!

バイダンさんは手ごたえがあったのかこの表情😊

大ちゃんさんの回答に一同大爆笑!🤣✨

講師の方々にも回答いただきます!

突如笛が鳴り、休憩時間!

全員でイスを片付けて手押し相撲が始まります!!

MC髙比良さんの「終了!」の合図で休憩時間は終了!😊

急いで大喜利に戻ります!

続いてのお題はこちら!

こちらのお題も生徒と講師が回答していきます!

箕輪さんは講師に回答の改良点を訊きますが・・・

箕輪さんのある発言に、警備員さん激怒?!

休憩時間は講師も含めて、全員で手押し相撲!

大迫力の戦いが繰り広げられます・・・!

ここで覚醒したのは警備員さん!

そのようすもぜひ!✨😳

その後も大喜利と手押し相撲は続きます!

大ちゃんさんは「途中まで思いついたけど最後のオチが思いつかない」と、

講師に回答を教えてもらいます👀

手押し相撲も必見!

一点を見つめる警備員さんに土屋さんもこの表情😨

赤嶺さんも寺田さんも奮闘します🔥🔥

大喜利も休憩時間も大盛り上がりだったこちらのライブ!

講師の新たな顔が発見できる?!

次回もお楽しみに!

🎫見逃し視聴はこちら

購入:8/18(金)12:00まで
視聴:8/18(金)20:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube