2023年8月24日

最終回!ありがとうラタタッタ!『8/23(水)19:00 「ラバ魚」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!


本日お届けする公演レポートは、ラバ魚

【出演者】
ラタタッタ/エバース/金魚番長

プライベートから仲良しの3組によるユニットライブです!

今月を持って解散となるラタタッタ。

ラバ魚も今回で最終回となりました…!

いつもと同じようにまずはOPトーク!

この1年間で6人が1番面白かった回は『エバース町田さんがダブルダッチをする回』だったという話から、今までで1番ウケた瞬間&スベッた瞬間はいつだった?という話に💭

大喜利で大爆笑を取ったという古市さん、プライベートで9番街レトロなかむらさんを膝から崩れ落ちるくらい笑わせたというポットさんなどなどたくさんのエピソードが出てきました😸

盛り上がりすぎて長々と話してしまいましたが…

早速ネタにいきましょう!

▼金魚番長

▼エバース

▼ラタタッタ(最後の漫才です!)

ネタの後は…

あえて初回の同じ形!フリートークのコーナーです🙊

先日、バスツアーに同行したというラタタッタ

古谷さんや他の参加芸人さんは楽しんでいたそうですが、

『声をかけてくれたファンの方への対応が難しい!』とポットさんは何やら苦戦していたらしく…

それに対して共感する佐々木さん

佐々木さんも以前ポットさんと同じ状況になったことがあったそうで、

一緒にいた箕輪さんがその時の様子を表現してくれました🤣

箕輪さんの一声でその場の空気が温かくなったという話から、『金魚番長はコミュニケーション能力が高い』という話へ。

古市さんは特に得意とのこと!通りすがりの方に声をかけられた方への対応がすごすぎて会場全体がびっくり!

『もし電車の中で、スマホで自分のネタを見ている人が目の前でいたらどうする?』という問いに対して、古市さんはこのように対応するそうです👇

なぜこうなったのか一連の流れはぜひ配信でご覧ください😂

最後の最後まで6人で楽しくトークをし、笑顔で終わったラバ魚🐡

箕輪さんが本当に終わりが来てしまうことに少し名残惜しそうでした😢

今までのフライヤーをまとめたコラージュ画はこちらからご確認いただけます✨

またいつかこの6人で集まっている姿が見られることを期待しましょう!

🎫見逃し視聴はこちら

購入:8/25(金)12:00まで
視聴:8/25(金)19:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube