2023年9月13日

話は盛っていい!?『9/12(火)21:00「闘魂三八師」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!


劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!


本日お届けする公演レポートは、「闘魂三八師」

【出演】イチゴ/金魚番長/狛犬/オーディン/いぜん/たまゆらレスト/ゲスト:デニス

こちらのライブは、イチゴ・金魚番長・狛犬の同期3組がトップ漫才師を目指すべく、
先輩や後輩を呼んでネタ&コーナーをするライブです!

今回のゲストは、ハーフ芸人さんがメイン!

ハーフ芸人界のトップとされているデニス植野さん

後輩ゲスト3組を見て、「初めてホームな感じがした!」とわくわくされていました😽

ちなみに、たまゆらレストがNSCに入った時は周りから報告されたそうです😂

2人ともハーフというコンビが少ないため、「とんでもなく震えた!」とのこと🙊

一方、今回出演する後輩ゲストの中で唯一ハーフでないオーディン島さんに対し、

デニスの松下さんは「胸を張って堂々としていろ」と声をかけていました😂

お互いの出身地やハーフならではの話で盛り上がったところで、

早速ネタに行きましょう!

▼たまゆらレスト

▼いぜん

▼オーディン

▼イチゴ

▼狛犬

▼金魚番長

▼デニス

ネタの後はトークコーナーに入ります!

今回は『トークってどこまで盛ってOK?』💭

芸人たるもの、話術は必須!ということで、

先輩のデニスさんに、エピソードトークを面白くするためならどこまで盛っていいのかを学びます!🤣

「たくさんエピソードトークを持っているが、どれも盛っている」と松下さんから指摘が入った植野さん。

早速1つ話していただくことに…🙄

デニス植野「動物園に行った時、ラクダと目が合った。すると、ラクダが大至急水を飲み、ストレッチし始め、旅に出る準備をし始めた。」

絶妙な盛り加減に会場は大爆笑!!

また、初詣に行った時の話では、自作のおみくじを持ってきており、

耳だけでなく、目でも楽しませてくれるトークをしてくださいました🤣

後輩の皆は『途中までは面白いけど、終わりが普通すぎる』エピソードを話していただき、デニスさんにトークの盛り方の極意を教えていただきます🙆‍♀️

金魚番長古市さんが話してくれたエピソードは

「学園祭へネタ披露しに行った時、喫煙所を探していた話」。

色んな人にちょっとずつ道案内されたことが面白かったが、結局ちゃんと喫煙所に着いてしまったのがもったいなかったとのこと。

こちらが盛り上がるような終わりが欲しい!という古市さん!

このエピソードもデニス植野さんの手にかかれば、、、

会場は大盛り上がりです!

ただ、ちょっと盛りすぎ?だったようで、思わず立ち上がる人も😂

一体、どんな終わり方にしてくださったのでしょう?

色んな結末を出してくれた様子は、ぜひ配信でご覧ください🔥

他にも、イチゴイクトさんが話す「イチゴ木原さんの幼少期の話」や

たまゆらレストりゅうたろうさんの「地元が田舎すぎて、海賊がいた話」など

たくさんのエピソードが出てきました!

ところが、MCの狛犬櫛野さんは

もっと植野さんのエピソードが聞きたくなったようで、またまた植野さんのエピソードトークに😸

終わり方が想定外すぎるすべての話に、会場は終始爆笑の渦に巻き込まれました!

トークだけでも十分に見ごたえのある60分!

ぜひ配信でお楽しみください✨

 🎫見逃し視聴はこちら

購入:9/14(金)12:00まで
視聴:9/14(金)21:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました! 次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube