2023年9月21日

新メンバー【ゼロカラン】加入!『9/20(水)19:00 24期ユニットライブ「プジョル」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!


本日お届けする公演レポートは、24期ユニットライブ「プジョル」
【出演者】イチゴ/金魚番長/狛犬/ゼロカラン/アロハペンギン/小虎

NSC東京24期のメンバーで結成された同期ユニット!
今回はこちらの6組でネタ&コーナーの60分をお届けします✨

MCを務めるのは、狛犬!
始めて来場されたお客様が多く、非常に嬉しそうでした😊

「今回はかなり良い!」と事前に自分たちで盛り上げていたようですが、果たしてどんなライブを見せてくれるのでしょう🤭

まずは全組のネタ披露からスタートです!

▼イチゴ

▼ゼロカラン

▼アロハペンギン

▼金魚番長

▼狛犬

▼小虎

続いてはコーナーに入ります!

その前に、今回から加入したゼロカランの紹介から✨

全員が快く迎え入れてるかと思ったら、小虎りょうさんだけ何やら様子がおかしいです…

「途中から入るのは認めない!」と、なぜかゼロカランの加入を反対しています…

ワキさんは「そんなのはおかしい!」と言い、りょうさんに体当たり!!

最初は言い合いだけだったのにどんどんヒートアップしていき、取っ組み合いが始まってしまいました!!

急いで全員が止めに入ります😵

ここでワキさんがまさかの一言😂(一体何と言ったのでしょう…?)

仲がいい様にも見えますが、コーナーは無事進むのでしょうか🙄

気を取り直してコーナーに入ります!

1つ目のコーナーは『ワンフレーズアクト』!

とある一言をどんな状況で言っているのかを当てる企画になっています!

ボケチームとツッコミチームに分かれて対戦です!

まずはツッコミチームからの挑戦!

最初の挑戦は、木原さん!

木原さんへのお題は「先輩にネタを褒められた時の『ありがとうございます』」です!

全員で話し合って答えを導きだします

なんと結果は大正解!一語一句当たっていました✨

団結力抜群なツッコミチームでした!

続いてはボケチームのターンです!

実は一度だけドラマに出たことがあるというたいがさん!その頃のシーンを再現していただきましたが…

本当に一言のみで、上手なのかがあまり判断できなかったチームの皆さん…😂

とりあえずトップバッターは箕輪さんが担当することに!

お題は「ラジオDJがメールに対して言う『ありがとうございます』」です!

なんだか気合十分の箕輪さん。

暗転してすぐに発した言葉は、まさかのお題ではない台詞…🤣

MCの判断により、シンキングタイムになる前に即終了😩

もう一度やらせてくれ!という熱いお願いにより、箕輪さんなしで再度チャンスを与えられました!!

次に挑戦するのはアロハペンギン友洋さん。

今度こそ回答まで持っていきたいところ…!

開始前は非常に良い雰囲気でしたが、

またまた同じことが起きてしまい、即終了🤣

ボケチームがまともに回答することはできたのでしょうか…

全貌はぜひ配信でご確認ください😅

2つ目のコーナーは『残ったポーズで当てましょう』

まずは出てくるお題のポーズを全員で取ります。揃っているポーズがあったらその人を抜きにしてバラバラのポーズのみでお題を当てるという内容です!

ここからは、全員で1つのチームで回答します!

最初の回答者は、木原さん!お題は「卒業式」です

ここでまさかのハプニング。

なんと誰かが答えを言ってしまいました🙄木原さんもさすがに聞こえてしまったようです

一旦仕切り直し!次のお題で挑戦です!!

こちらのお題は「ギャル」なのですが、ぎりぎりみんな違うスタイル!

ピースが多め?だけど古市さんのポーズは?

分かりそうで分からない!果たして木原さんは正解することができたのか!?

最後はワキさんが挑戦しました!

こちらもみんな違うポーズではあるのですが、古市さんはまた同じポーズをしています

このポーズにはある意味が隠されていました!

やっと触れてくれた櫛野さん。

しかし、今まで全く誰にも触れられず悔しい思いをした古市さんは大激怒😂

ハチャメチャな24期は、最後まで無事コーナーを終わらせることはできたのか😅

途中何度もある”仲良し同期”の囲気もお楽しみください!!

 🎫見逃し視聴はこちら

購入:9/22(金)12:00まで
視聴:9/22(金)19:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました! 次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube