2023年9月26日

新たなコンビ誕生?!『9/25 (月)19:00 「よしおかの部屋」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!


劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートはよしおかの部屋

【出演者】シンクロニシティ/さんさんず

シンクロニシティ初主催!

シンクロニシティがゲストをお呼びしてネタ&トークをお届けする60分です💺

ただしトークの時は、西野さんはよしおかさんよりも喋ってはいけないというルールの元進んでいきます…!

まずはシンクロニシティの登場です✨

今回のゲストはさんさんずさんですが、その理由は「おもしろすぎるから」。

よしおかさんは、西野さんが送ってくれたネタよりもさんさんずさんプロフィールを見てしまうくらい今回のトークを楽しみにしていたそうです😂

「西野さんそろそろしゃべりすぎなので早くネタに行きましょう」というよしおかさんの一声で早速ネタからスタートです!🤣

▼シンクロニシティ

▼さんさんず

2組のネタがを終わったところで、「よしおかの部屋」に入ります!

ここからは、よしおかさんが喋った量だけしか西野さんは話せません🙄

ちなみに、もし会話に詰まってしまった時のために、一応トークお題BOXが用意されています😂

手カンペも吉岡さんにお渡ししたところで…

さんさんずさんの登場です!

ネタと同じ登場で会場は笑いに包まれました😂

神保町に来るのは3回目~4回目だというさんさんずさん!

ですが、そこにはあまり触れずに、最初によしおかさんがした質問は

『3人の出身はどちらですか?』でした😲

ネタや2組の関係性についてはそこまで喋らずでのスタートにびっくりしてしまった3人😂

別のライブで一緒になったことがある2組。

そのライブがどんなものだったのかを説明しようとしたよしおかさんですが、西野さんに任せました…!!

突然のフリではありましたが、西野さんはなんとか最小限の文字数で答えました🤯

そのライブで大変救われたというシンクロニシティ!

よしおかさんは、中でも「だーきーさんが、2人に『もちつけ』と振るところが面白かった」と言い、

その時の流れをまたやっていただけました😂

他にも、だーきーさんとゾエさんはラグビー部でものすごい有名な方と知り合いである話や

3人が上京してきた時たかしさんだけ交通手段が変わっていた話、

憧れの人が前から歩いてきたらどんな反応をするかという話など、

さんさんずさんのお力もあり、序盤から意外と盛り上がっていました!😂

(ここまでで、西野さんは本当にあまり喋っておりません😅)

ここまで順調に進んでおり、沈黙が続いている様子は見られませんでしたが、

よしおかさんが突然トークBOXを引きました👻

皆さん不思議に思っておりましたが…とりあえず1つ目のお題でトークしていきます!

そのお題は「こんな病院は嫌だ、どんな病院?」

まさかの大喜利のようなお題にびっくりして思わず立ち上がる3人!

西野さんは思わず下を向いてしまいました😅

「せっかくトークコーナーだし、本当にあった嫌な病院の話をしてみよう」というだーきーさんの一言で、本当にあった嫌な病院の話をする流れに!

ゾエさんの体験話で盛り上がっていましたが…

よしおかさんの判断で、すぐに次のお題にうつることになりました🤣

2題目はどこまで進展していったのでしょうか??🧐

お時間がきたところで、西野さんの『よしおかさんより喋ってはいけない』というルールが解禁されました!!

やっと声を出せるようになった西野さんは、

トーク中よしおかさんに対してずっと思っていたことを発言😂

西野さんからの指摘にちょっとだけお怒り気味…?😉

初めて主催したシンクロニシティ!

どんなトークライブになったのかは配信でぜひお楽しみください📺

🎫見逃し視聴はこちら

購入:9/27(水)12:00まで
視聴:9/27(水)19:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube