2023年9月29日

ネタ&コーナーで大盛り上がり!『9/28 (木)21:00 ナイチンゲールダンス単独ライブ「お前がナイチンゲールダンスのなかるてぃんになれ」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!


劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートはナイチンゲールダンス単独ライブ「お前がナイチンゲールダンスのなかるてぃんになれ」

【出演者】ナイチンゲールダンス、コーナーMC:金魚番長 箕輪、前説:そいそ~す

ナイチンゲールダンスによる月に1回の単独ライブ!

先週開催予定だった「ナイチンゲールダンスショート漫才ライブ『これがナイチンゲールダンスレギュラー陣なのだ』」

というショート漫才をたくさん披露するライブが休演となってしまったため、

今回はこちらも併せてネタ披露します!

ナイチンゲールダンスの漫才ライブは毎回、同期のそいそ~すの前説から始まります!

(こちらは開演前に行っておりますので、配信ではご覧いただけませんがご了承下さい。)

いつも個性あふれる出し物を見せてくれます😂お越しの際は、ぜひ開演前からお楽しみください!

良き時間になったところで…単独ライブスタート!

ヤスさんは約1週間ぶりの復帰です!

ショート漫才ライブは休演となってしまいましたが、代わりに1人で漫談をやりきった中野さん!

そんな中野さんを「すごいじゃん」とほめるヤスさんでした😂

▼1本目

 

▼2本目

▼3本目

▼4本目

▼5本目

ショート漫才ライブで披露予定だったネタをまとめて披露しました✨

ネタの次は、コーナーに入ります!

今回は、『ヤス主催並び替えクイズ』

今までヤスさんが開催してきたライブのタイトルは本当に不思議なものばかりです😂

フリップに書かれているタイトルの公演がいつ開催したものなのかを並び替えていきます!

MCを務めるのは、金魚番長箕輪さんです!

どこかで見たことあるような格好をしていますね…(笑)

少し肌寒いようで、長袖風にリメイクしたズボンを着用🙄

早速問題にいきます!最初はこちら!

この4つを並び替えていきます!

今になって見ると、本当に不思議なタイトルのものばかり!

ここだけでも、ネイチャーバーガー三浦さんが2回出演しています…😂

主催のヤスさんもさすがに混乱状態。すると会場全体に

「このライブいつ頃のだよってわかる人ー」

と、質問を投げかけるという突然のルール追加が発生しました🤣

お客さんからの意見も取り入れ、2人が並び替えた順番はこちら👇

なんと見事正解しました!!!

この調子で2問目に移ります😎

しかし、2問目はかなり難しいようです!

手がかりとなる文言を見つけることに苦戦している2人

話し合いに話し合いを重ねます…

途中、9/27になんばグランド花月で開催された「神保町よしもと漫才劇場の大阪上陸大作戦!~ネタとコーナーでどんちゃん騒ぎの120分~」に出演した時の話で大変盛り上がりましたが(笑)

ナイチンゲールダンスは果たして正解することはできたのでしょうか!?

最終問題も必見です!

ネタ&コーナーの60分をぜひ配信でお楽しみください~!📺

🎫見逃し視聴はこちら

購入:9/30(土)12:00まで
視聴:9/30(土)21:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube