2023年9月 4日

しゃべくり漫才とコント漫才の入れ替えライブ!『9/3(日)19:00「役に入る人しゃべる人」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!


劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、役に入る人しゃべる人

【出演】サンタモニカ/エルフ/シンクロニシティ/めぞん/インテイク/ゼロカラン/イワサキ/MC:ゆにばーす

こちらは、
普段『しゃべくり漫才』をやっている人は『コント漫才』を、『コント漫才』をやっている人は『しゃべくり漫才』をやるという実験的なライブとなっております!
実は漫才は、大きく分けると2種類あります!
『しゃべくり漫才』は、会話で笑いを作り出す形
一方『コント漫才』とは、1つのテーマに入りこんだ形です!
今回は、全組がやったことのない方で漫才をやります!

MCを務めるのは、どちらの形の漫才も披露するゆにばーすさんです!

 
お2人には、神保町メンバーのネタが
きちんとしゃべくり漫才orコント漫才になっているかどうかを見ていただきます!
そして最後にはネタも披露していただきます✨

早速ネタに行きましょう!前後半4組ずつ分かれて披露します!

1組目:イワサキ(しゃべくり漫才>>コント漫才)

2組目:めぞん(しゃべくり漫才>>コント漫才)

3組目:シンクロニシティ(しゃべくり漫才>>コント漫才)

4組目:サンタモニカ(コント漫才>>しゃべくり漫才)

前半組とゆにばーすさんでネタを振り返っていきます!

「そこそこコント漫才の形になっていた!」と川瀬さんからお言葉をいただいたイワサキ、めぞん、シンクロニシティ👍

役に入りきることが恥ずかしい、役の切り替えが難しい、動くのが難しいという3組でしたが

意外と楽しかったようで「機会があったらまたやりたい!」と言っていました🙆‍♀️

しかし、サンタモニカのネタだけ物議を呼びました!!

しゃべくり漫才をするはずなのに、後半に行くにつれてだんだんと動きが増えていたとのこと。

さすがに動きすぎなのではないかと周りに言われた2人でしたが…

「止まっていることが難しい!!」と、思う存分身体を動かしていました😂

前半組を振り返ったところで、

続いて後半4組行きます!

5組目:ゼロカラン(コント漫才>>しゃべくり漫才)

6組目:インテイク(しゃべくり漫才>>コント漫才)

7組目:エルフ(コント漫才>>しゃべくり漫才)

8組目:ゆにばーす(しゃべくり漫才)

後半組のネタも振り返っていきます!

インテイクのネタについて、「コント漫才っぽくなっていた!」と全員が好評!

あまり得意でないという鈴木さんに対し、すごくやってみたかったというまえかずさん✨

ネタ作りが大変だったと鈴木さんは訴えていました😂

エルフさんは、「すごいしゃべっくたくない??」と会場に問いかけていました!

川瀬さんも「ネタの発想もよかった!」とのこと✨

ここでは、ゼロカランのネタに少しだけ審議が…?

一体どの点が怪しかったのかはぜひ配信でご覧ください👀

大変だったけれど、結局全員が楽しんで終えたこちらのライブ!

普段のネタとは一変した全組の漫才を配信でお見逃しなく!

🎫見逃し視聴はこちら

購入:9/5(火)12:00まで

視聴:9/5(火)19:00まで



ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube