2023年10月 2日

コーナーで失敗すると思わぬ罰が…?!『10/1 (日)20:00 定点計画×マイファザーツーマンライブ「我が計画」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは 定点計画×マイファザーツーマンライブ「我が計画」
【出演者】定点計画、マイファザー

超若手の定点計画とマイファザーによるネタ&コーナーのツーマンライブ!

ネタ3本ずつ披露した後、ある設定がついたコーナーをやります!😎

まずは、マイファザーのネタからスタート!

👇ライブが始まる前に楽屋で思いついた1発ギャグを披露したマイファザー篠原さん

 いい笑顔ですが、会場の反応は…?😂

▼マイファザー1本目

▼定点計画1本目

👇2本目のネタの前は、最近身につけたモノマネを披露

 よく劇場へ来られる方は何のモノマネなのかわかるかも…?!

▼マイファザー2本目

▼定点計画2本目

👇最後のネタ披露前もモノマネを披露

 篠原さんは、モノマネにハマっているのでしょうか?😂

▼マイファザー3本目

▼定点計画3本目

ネタの次は、コーナーへ!

しかし、ネタ終わりに暗くなってから、なかなか明るくなりません。

しばらく経ち、明かりがつくと、そこには5人のヒーローが…!😲

こちらの5人の標的は「クイズ怪獣」!

『5文字で答えるクイズ』を出してくるクイズ怪獣に全員で協力して攻撃!

出されるクイズに対して1人1文字ずつ答え、見事回答が合っていると怪獣を倒すことができる!

「…要するに、5人で協力して回答するクイズコーナーです」と、我に帰った皆さん😅

早速最初の問題に参りましょう💁‍♀️

1問目はこちら!

いざ言われるとなかなか出てこない…!

定点計画司場さんもこの表情🤣

全員が書き終わったところでフリップオープン!

『メロふイン』という聞いたことのない言葉が出来上がりました😂

正解は『メロンパン』!

何も思いつかずとりあえず『ふ』と書いた定点計画箱さん、『オムライス』だと思い『イ』と書いた篠原さんにより

不正解…!

落ち込んでいた5人のところに何やら怪しい者が近づき、全員の頭をハリセンで容赦なく叩きました!!!

ヒントを出し合うなど協力がなかったため連帯責任!1人ずつ罰を与えられました🤣

痛すぎると悶絶する5人…

間違えてしまうとまた同じ罰を受けることになるので次こそは正解したいところです!

2問目はこちら👇

どこかで聞いたことある言葉!

「これはさすがに答えられる!」と自信満々なマイファザーの2人、司場さん、三部さん😎

それに対し、「そもそも回答に『制度』って入る?」と1人混乱する箱さん🙄

5人で導きだした回答はこちら!!

箱さんだけ不正解ですがどこか惜しい回答に!!

どう考えてもひらがなで答える流れだと思い、『ば』と書いてしまいました(笑)

たった1人間違えていたことに、隣の篠原さんもお怒り😂

また『怪しいあいつ』がやってきて全員に罰を与えました🤕

次が最後の問題となりました…!

果たして5人は協力して回答を導きだすことはできたのか!

そして罰ゲームから逃れられたのか!!

結果はぜひ配信でご覧あれ📺

▽おまけ

最後にもう一度、一発ギャグを披露した篠原さん😆

🎫見逃し視聴はこちら

購入:10/3(火)12:00まで
視聴:10/3(火)20:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube