2023年10月26日

平場の猛者たちを1人でまとめ上げられるのか!『10/24(火)21:00 コーナーMC「ワキ」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、

コーナーMC「ワキ」
【出演者】
ゼロカラン、素敵じゃないか柏木、エバース佐々木、9番街レトロなかむら、ネイチャーバーガー笹本、
ナイチンゲールダンス中野、太鵬がえちゃん、金魚番長箕輪

こちらのライブは、
ゼロカランワキさんがMCとなり、60分間コーナーで遊んでいくライブです!
出演者には、神保町の平場の雄たちが大集合…!
ワキさんは1人でまとめあげることができるのでしょうか😂

早速本日の出演者を呼び込みます!

ですが、登場してすぐに自由にやりたい放題やる皆さん。

全員があっちに行ったりこっちに行ったりしてしまいます…😅

開始早々から暴走する出演者達に対し、ひたすらツッコんでいくワキさん。

しかし、どうやら皆さんから見たワキさんの動きは硬い上にお辞儀も浅いとのこと。

もう1度しっかりお辞儀をするよう周りから言われますが、やっぱり浅いです😂

実は、公演当日の朝にぎっくり腰になってしまいました…

歩くのもやっととのことですが、そんなことではへこたれないのがワキさんです!

ぎっくり腰をいじられ、たくさん動かされても、1人で8人に立ち向かいます🔥

会場が温まってきたところで、コーナーに入ります!

最初のコーナーは、「価値観並べ替えゲーム」!

8人のうち7人は、フリップに書いてある品物に対して自分が買うならいくらまで出せるかを手持ちのホワイトボードに記載し、

1人はそれを左から右へ値段が高い順に並びかえるというコーナーです!

並び替えを担当するのは、金魚番長箕輪さん!回答者と記入者を決まったところでコーナーに入り…たいところですが、スムーズにコーナーに行けません。

まだお題が出ていないのに次から次へと独自の象形文字を書いて遊びだす出演者。

すぐに遊びだす出演者をさばいたところで、最初のお題オープン!

値段を決める品物は『カレーのルーを入れる器』

これに対し、自分だったらいくら出すかを記入していただきます!

「本来の価格は気にしない?」「色は何色?」「自分用に買うもの?」「デザインはそれだけ?」など、どんどん質問していく記入者の皆さん😂

さらに、太鵬がえちゃんさんは「これで全部わかっちゃうからやりたくない」と言い出しました😂

若干混乱するワキさんでしたが、無事全員が記入し終わったところでMCの方へ高い順に並び替えます!

みんなの証言をもとに並び替えた結果はこちら👇

お絵描きしている人もいれば、値段をしっかり書いていない人もいます…

言い訳をたくさんしてくる皆さんをワキさんはさばききれたのか、

そして、皆さんはワキさんを納得させるような言い訳はできたのでしょうか😂

2つ目のお題は、『インテリア用の偽物の本』

この品物にも、当たり前の如く質問を投げかけるがえちゃんさん。

すると、柏木さんが「ポンポンいこう」と声をかけた瞬間…

「ポォン!ポォン!」と、なかむらさんとネイチャーバーガー笹本さんが共鳴しました🤣

ぴったりと揃っていたことに思わず笑ってしまうワキさん😂

「ポォン!ポォン!」だけでなく、「ドォン!ドォン!」でも共鳴し合う柏木さん・なかむらさん・笹本さん。

あまりにもぴったりと息が合っている3人に会場全体が笑いの渦に巻き込まれました🤣

このシーンはこちらからお楽しみください📲

値段の並び替えでは、みんなの後ろに回って並び替える箕輪さん。

明らかに回答を見ながら並び替えています😂

これを利用して箕輪さんは正解することができたのでしょうか?

2つ目のコーナーは『だるまさんでポーズをとりましょう』!

ルールは通常のだるまさんがころんだと同じですが、

動きを止めるときは、ホワイトボードに書かれたポーズを取っていなければなりません!

難しいポーズで止まることができるほど獲得ポイントも高くなります✨

しかし、さっきまでみんなで1つのチームだったのになぜか柏木さんが1人にされてしまいました。

「柏木さんは同じチーム?違うチーム?」とワキさんにしつこく尋ねる出演者。

7人とワキさんによる会話の速さについていけなくなった柏木さんが、

「会話のラリーが速すぎて、光超えて音!」と叫ぶと、またしても笹本さんとなかむらさんが…

「遅くなってんじゃん」と息ぴったりで台詞を決めました😂

その後、ちゃんと1つのチームになり本格的にコーナーが始まりましたが

みんなで同じスパイダーマンのポーズをしたり、全然違うポーズしたりとやりたい放題🤯

容赦なく指摘していくワキさん!順調にMCをしているかと思ったところで

気づいたらこんなことに…一体何が起きてしまったのでしょう…?

最後のコーナーは『タイムアタックピンポンリレー』!

卓球ラケットの上でピンポン玉をバウンドさせながら制限時間内にリレーを繋げていくのですが、くじ引きで書かれた指令を受けながら行っていくゲームとなっております!

こちらのコーナーも、もちろんスムーズにはいきません。

勝手に指令を見る人やそもそもくじ引きをちゃんと引かない人…

自分のペースで指令を試し始める人や指令の1つ「乳首洗濯ばさみ」をなかなか準備しない人がいたり…🤪

佐々木さんに至っては、なぜか1人でうろうろしています…

ピンポン玉リレーを成功させることができたのかは配信でご確認を😂

ライブ終盤になると、たいがさんはいつの間にか舞台からいなくなっており、代わりにイタリア人の方が来ました🤷‍♂️

あと少しで面白くなりそうなイタリアンジョークをたくさん披露し、最後には謎のダンス…!?😲

最後の最後まで何が起きるかわからない奇想天外ライブ!

腹筋崩壊する覚悟でぜひご覧下さい📺

🎫見逃し視聴はこちら

購入:10/26(木)12:00まで
視聴:10/26(木)21:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube