2023年11月 1日

ハロウィンにちなんで仮装で登場!『10/31(火)21:00 「四代目泥水すすり隊:14オンス~ギンナンガーイズ~」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、「四代目泥水すすり隊:14オンス~ギンナンガーイズ~」


【出演者】
サンタモニカ、世界クジラ、マーブルB

こちらは、EXIT兼近さんプロデュースのユニット「泥水すすり隊」による定期報告会ライブ!
各コンビのネタに始まり、毎月恒例のお給料発表タイムや、その他楽しい企画をご用意しております!

まずは全員の登場です!

世界クジラとマーブルBは年内に劇場メンバーに戻れなかった場合、ユニットから脱退することになっていますが

10月に行われた「Jimbochoサバイバルバトル」では、マーブルBがついに劇場メンバーへ帰ってきました!

久しぶりの所属に、思わずガッツポーズするヤモリさん&深く一礼する加藤さん😭

戻ってこられて本当に良かったです😎

世界クジラもこの勢いに乗り、劇場メンバーへ戻ってこれることを祈りましょう…!

そしてなんと今回は、MCとして…

まんぷくユナイテッドが来てくれました!

お2人は、泥水すすり隊の卒業生。苦楽を共にした3組のことを本当にかわいがっています!

泥水すすり隊が行っている『note』についても把握しており、

狩野さんは「俺が卒業する時、ヤモリは俺より松下のことについて長く書いていた。」とちょっと悲しそうでした😂

必死に弁解するヤモリさんですが、逆に加藤さんは松下さんの卒業についてあまり書いていなかった様子…松下さんに少し詰められる加藤さんでした😂

オープニングで仲良く話した後は

各ネタ披露に入ります!

▼世界クジラ

▼マーブルB

▼サンタモニカ

ネタの後はコーナーに行きましょう!

10/31は【ハロウィン】ということで、各々仮装をして登場🎃

有名カメラマンやアーティストになりきっている人もいれば、真っ白な服を身にまとう人も!!

反対に、和泉さんとポールさんは真っ黒な衣装を着ています。

MCが2人に衣装タイトルを聞いてみると、

和泉さんは『ケツがある忍者』、ポールさんは『神保町よしもと漫才劇場の座席』だそうです🤣

なんとも表現力の高い2人に会場は大盛り上がりでした🙌

にぎやかな衣装のまま早速今月の給料を発表していきます!

まずは世界クジラから!

まさかの2人ともダウンでした…👇

続いて、マーブルB!

ヤモリさんが少しだけアップ!

最後はサンタモニカ!

サンタモニカもダウン…😂

結局今月は、先月を上回ることができませんでした💦

松下さんもびっくりしてこの表情😲

11月は頑張りましょう…!!

給料発表のあとは、楽しく企画コーナー!

今回のコーナーは、『泥すす格付けチェック』

出てくる2つのものについて、どちらが高いor低いかを見破るコーナーです!

ちなみに、見破りが1番できていなかった人には罰ゲームとして

今来ている仮装の姿で1週間一言動画をあげなければいけません…!!

最初の問題はゼリー

AとBはそれぞれこのように分けられています👇

6人は目隠しをしてゼリーを頂き、自分の舌のみで高いものがどちらなのかを当てていきます!

すぐにわかる人もいれば、なかなか分からず苦しんでいる人も😶

自分を信じて、「高い」と思う方の札を挙げます!

ABの分かれ方はこのようになりました👇

判定するときは目隠しを外していいのに、なぜか1人だけ外さないヤモリさん。

外していいことを分からず、目隠しをつけたまま札をあげてしまいました😂

高いゼリーはBの方だと思うのに、目隠しをしていたばっかりにAの札をあげてしまいました😅

実は、これが後々大変な事態を巻き起こすことに…!

果たしてヤモリさんは、自分が正解だと思う方を選ぶことができたのでしょうか?

また、最後の問題は「この大喜利お題の回答は『松下』or『女子大生』?」!!

モニターに出ている大喜利お題に対し、松下さんが出した回答はどちらなのかを当てます👀

Aの回答はこちら👇

そしてBの回答はこちら👇

同じユニットにいた先輩の特徴は知っていて当然なはずなのに

和泉さんだけ違う回答…!?

果たして、松下さんのことを本当に知り尽くしているのは和泉さん?

それとも他の5人?

そして、罰ゲームを受けることになったのは一体誰なのか…!

気になる全貌はぜひ配信でお楽しみください✨

🎫見逃し視聴はこちら

購入:11/2(木)12:00まで
視聴:11/2(木)21:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube