2023年11月12日

約1年ぶりの復活!『11/11(土)20:00 「ミカボ×まんぷくユナイテッドツーマンライブ「ミカテッド」」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、
「ミカボ×まんぷくユナイテッドツーマンライブ「ミカテッド」」
【出演者】ミカボ/まんぷくユナイテッド

ミカボとまんぷくユナイテッドのツーマンライブ!ネタ&コーナーの60分です!

何と1年ぶりに復活です!

久しぶりの開催でトークが止まらない4人😊

…と思ったら、トーク中に突然狩野さんの様子がおかしくなりました

続けて山田さんもおかしくなりました

どうやらこのライブのために2人で準備したのだとか

何をし始めたのかは配信でお楽しみあれ😅

また、賞レースの話でも盛り上がりました!

まんぷくユナイテッドは初の3回戦進出、ミカボは準々決勝進出と徐々に調子が上がっている様子😎

しかし、土屋さんは少し悲しそう。

「せっかく長らく一緒に頑張ってきたのに、山田さんは僕を置いて先に帰った!!しかも劇場に!!」と山田さんへお怒り😂

怒りの理由が想定外すぎて山田さんはびっくりしてしまいました😲

悲しさのあまり、土屋さんは山田さんにどうしても謝ってほしいそうです…

「ネタ中にうまく入れ込んで謝らせる」とのことですが、果たしてどうなるのでしょう?

とりあえず、各2本ずつのネタ披露に入りましょう😂

▼まんぷくユナイテッド 1本目

▼ミカボ 1本目

▼まんぷくユナイテッド 2本目

▼ミカボ 2本目

次はコーナーに入りましょう!

コーナーは、ミカテッドでおなじみ「全てお客様の言う通り!」

こちらは、事前にお客様から「このライブで見たい企画・この4人にやってほしいこと」をアンケート募集し、頂いたものを実際にライブでやっていこうという企画です!

実施する企画はランダムで決まります!

まず最初はこちら👇

とにかく速くしりとりを繋げるゲーム!

30秒以内に20個成功できたらクリアです!松下さんからスタート!

…のはずが、次答えるのは自分じゃないと思っていた狩野さん。1発目からつまずき、全員から怒られちゃいました😂

次こそは!2度目のチャレンジスタート!

…と思ったら、今度は噛み噛みな狩野さん😅

失敗続きなので、狩野さんを最初にして3度目の挑戦です!

順番を変えたところかなりスムーズに進行!

松下さんと土屋さんはなめらかな動きをして次の人にしりとりを繋げています😂

そして結果は、24個!リベンジ成功です✨

また、松下さんへこんな質問が👇

「やってますよ!」と言い、筋トレの指導を3人に行うことに!

スクワットを教えてくれましたが、ちょっと厳しめ…?

この様子はこちらからご覧ください😂

最後に行った企画はこちら👇

セロテープを狩野さんに貼り付けて、かっこよくさせるという企画が!

というわけで、狩野さんをかっこよくするべく3人でペタペタとセロテープを貼っていきます

土屋さんはとても長いセロテープを準備😂

みんな真剣に取り組んでいます😶

完成したかっこいい狩野さんは、あの某漫画キャラに似ている…?!

一体どんな顔になったのか!

1年ぶりのミカテッド、ぜひ配信でお楽しみください🌟

🎫見逃し視聴はこちら

購入:11/13(月)12:00まで
視聴:11/13(月)20:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube