2023年11月23日

ワンワンにゃんにゃん大集合🐶🐈!?『11/22(水)21:00 「鈴木バイダンの思い出なんかいらん」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、「鈴木バイダンの思い出なんかいらん」
【出演者】
鈴木バイダン/めぞん/ピュート/インテイク/スカイサーキット

今回で2回目の開催のこちらのライブ。MCは前回に引き続き、めぞんが担当!

普段、めぞん主催の時はバイダンさんにMCのみ(ネタなし)お願いしている2人。
逆にバイダンさん主催の時は、めぞんにMC(+ネタあり)でお願いしているそうで

めぞん主催ライブでもネタをさせてほしい!とバイダンさんからじわじわ責められている吉野さんですが...
ネタはさせない!と宣言が出ました💪🔥

そうこうありつつも、まずはネタからスタート!


◾️鈴木バイダン

◾️インテイク

◾️めぞん

◾️鈴木バイダン

◾️ピュート

◾️スカイサーキット

ここからはコーナーの時間です!

どうしてもやりたいコーナーがあるそうで…今回だけコーナーMCはバイダンさんが務めます!

🐶わんわんにゃんにゃんパーク😺

11月22日「わんわんにゃんにゃん」の日ということで、みなさんにワンちゃん・猫ちゃんになってもらいます!

ワンちゃんチームと猫ちゃんチームに分かれて、最終的に心からお客さんが「可愛い!!!!!!」と思ったチームの勝利!

コーナー説明中、なぜかみなさんはこの表情です...😭

客席もざわざわしていました…。

やりたくない空気の中、率先してポイントさんが犬耳をつけます。

しぶしぶ耳をつけますが、インテイク鈴木さんだけ頑なに嫌がります…😂

犬耳を投げ捨てちゃいました💁‍♀️

そうこうありつつも、チームは以下になりました!

🐶犬チーム

🐈猫チーム

ひとりだけ意識高めのポイントさん💁‍♀️

🐈名前決め!🐶

今からワンちゃん猫ちゃんです。

ということで名前いると思うので、BOX の中にワンちゃん猫ちゃんっぽい名前をいっぱい入れているので

引いた名前がこれからの名前です🐶🐈

🐶ほんわかワンにゃんタイム🐈

皆さんまだその体に慣れていないと思うので、まずは慣れていもらうために1分間、

小道具などを使用して、わんにゃんしてもらいます。

よーい、スタート!

完璧になりきっていたので開始5秒で終了!

…終了と言われていますが辞めません!!

一人だけふざけていた原さんはしっかり怒られました。

🐶わんにゃんエチュード🐈

ワンちゃんチーム猫ちゃんチーム2名づつ出てもらい、即興演技をしてもらいます。

設定BOXから演技の設定を引いて締めゼリフBOXから演技の最後に言うセリフを引きます。演技時間は90秒。

90秒経ったらエンディングBGMが流れます。エンディングBGMが流れたら好きなタイミングで締めゼリフを言ってもらいます。

お客さんが感動するようにしっかりと演技してもらいます!MVPにはポイントを差し上げます。

犬チーム:めぞん吉野さん、ピュートポイントさん

猫チーム:スカイサーキット小阪さん、ピュート竹内さん

【設定】レストラン/【決め台詞】にゃぁぜにゃぁぜ?

エチュードの様子は、見逃し視聴にてご覧ください!

真剣な眼差しのバイダンさん…。

時間もそろそろ…とのことですが

インテイク鈴木さんのエチュードをみたいとご指名が入りました👏

そしてなぜかMCのバイダンさんも指名が入りました!

MCはホームズ(原さん)に変更です!

【設定】グラウンド/【決め台詞】僕は死にません!

続きは見逃し視聴にてご覧ください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入:11/24(金)12:00まで
視聴:11/24(金)21:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube