2023年11月10日

より会場を盛り上げたのはどっちだ!『11/9(木)19:00 インテイク×狛犬コーナーライブ「Casual SUITS」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、
インテイク×狛犬コーナーライブ「Casual SUITS」
【出演者】インテイク/狛犬/コットン/スカイサーキット/ワラバランス

8回に渡り開催してきたインテイクと狛犬のツーマンライブ「SUITS」シリーズ!
今まではネタ&トークでしたが、今回は全編コーナーライブとしての開催!
ゲストに、スカイサーキットさんとワラバランスさんにお越しいただきました!

ライブのMCを務めていただくのは、コットンさん!
コーナーライブとは思えないしっとりとしたBGMが流れ、少し違和感を持ちつつ登場😂

コットンさん曰く、今日の演者がなぜか少し気分が落ちているとのこと…

とりあえず全員を呼び込んでトークしていきます!

インテイク×狛犬、そして東京NSC17期の精鋭、スカイサーキットさんとワラバランスさんが登場!

この日はM-1準々決勝進出者の発表だったのですが、

惜しい結果となり、皆さんに申し訳ないと言うインテイクと狛犬。

ですが、まだまだ先があるから頑張ろう!!と、元気100%で声掛けをしてくれる17期の先輩方のおかげで笑顔を取り戻します✨

今回は、そんな明るい先輩方とインテイク×狛犬でコーナー対決!

しかし通常のコーナー対決とは違い、勝敗はコーナーの結果で決まりません!

この60分間、より会場を盛り上げることができたチームが勝ちとなります!🔥

両者気合十分💪お互い『面白3文字』で会場を盛り上げた(?)ところで、1つ目のコーナーに参ります!

1つ目のコーナーは「写真見ないで一言」!

モニターに出題される写真を見ずに、写真で一言をやるという内容です!

回答が写真とマッチしていれば、ポイント獲得となります✨

最初の写真はこちら👇

何の手がかかりもない中、とにかく回答を考える皆さん。

最初に手を挙げたのは、ワラバランス盛田さん!

写真を見ていないトップバッターにしては、たくさんの笑いが起きました!!

この回答を参考に、次々と手を挙げていく皆さん!

ここでMCから提案が!

チームの1人が代表して「写真を見て一言」を行うことに!

インテイク×狛犬チームからは坂口さんが、スカイサーキットさん×ワラバランスさんからは松本さんが回答🧐

坂口さんの回答は…

写真を見た上での回答にしてはあまり盛り上がらず、MCからはダメ判定😅

続いて、松本さんの回答は…

会場は非常に盛り上がりましたが、「写真で一言」というよりは「写真にアテレコ」するような回答に😂

皆さんからは「ずるい!」「1周した回答じゃん!」など不満が飛び交いましたが、MCの判定はOK🤣

17期チームが少しリードして、次の問題へ進みます!

次の写真はこちら👇先ほど同様、お客さんとMCの判定を見つつ、手探りで回答していきます!

1問目より少し苦戦している様子…!

ここで、先ほど同様チームの代表者が「写真を見て一言」を行うことに!

インテイク×狛犬チームからはまえかずさん、スカイサーキットさん×ワラバランスさんチームからは松本さんが2度目の回答!!

まえかずさんの回答は、そこそこの盛り上がり…!

対する松本さんの回答は…

またしても会場は盛り上がったものの、出演者からはクレームが🤣

しかし鈴木さんは、そんなまっすぐな回答をする松本さんがツボに入ってしまいました😂

1つ目のコーナーにして、

戦闘態勢だったはずが、だんだんと仲良くなってきてしまいました…😊

気を取り直して2つ目のコーナーにいきます!

2つ目は、「坂口アタック」

こちらは、漫才中に坂口さんがやる『右手のこぶしを挙げる』動きに関するコーナー!

先端に風船がついた釣り竿を坂口さんがこぶしを挙げると思う位置に持っていき、針を持った坂口さんが見事風船を割ったらポイント獲得できます!

櫛野さんが挑戦の時、奇跡が起きます🌈

「ずっと隣で見てるから1発でわかる!」と言い、風船をセットしたところ…

まさかの有言実行!

なんと1回の挑戦でこぶしが挙がる位置を当ててみせました!

あまりのすごさに松本さんと宮崎さんは思わず感心してしまいました😂

3つ目は「チーム対抗4人大喜利」📝

1つのお題に対し、4人で1つの回答を作り上げるというコーナーです!

綺麗かつ面白い文章になっていたらポイントが入ります!

最初のお題は「全然楽しくないディズニーランドとはどんなの?」

ここでチームワークを見せつけたインテイク×狛犬!

不思議な文章に、会場は大盛り上がり😂

17期チームも負けていません!!

と思ったら、なんとなく相手チームと似ている文章に…

本人たちは「真似していない」と言い張っていましたが、不正なしで戦っていたのでしょうか?😂

また、「おフランスという言葉を使って文章を作ってください」というお題では思わぬ奇跡が!

両チームともに綺麗な文章を作れた上に、両チームの文章を繋げても1つの文章になりました!!🤣

会場が大盛り上がりした気になる回答は、ぜひ配信でご覧ください📺

最終コーナーは「鈴木福笑い」!

鈴木さんの顔を使って、福笑いをしていくゲームです!より鈴木さんに近い顔を完成させることができたチームはポイント獲得です!

机にはたくさんの芸人のパーツが並んでいますが、鈴木さんのパーツを見つけることはできるのでしょうか…!

👇あんまり見られないようにする鈴木さん

開始数分後すぐに、17期チームが「完成した!!」と大はしゃぎ!

それを見た西村さんは「受験に合格した学生??」と一言😂

続けて「こっちもできた!!」とはしゃぐまえかずさん×狛犬!

すると、17期チームもなぜか一緒に喜び始めました😂

本来のゲームからそれてしまいましたが…

ここで両者の『鈴木さん』を見てみましょう!

👇左が17期チーム、右がまえかずさん×狛犬チームです

どちらも微妙に似ていない…とのことで、延長戦!

ここで、鈴木さんが「17期チームについてる口は絶対俺の!」とヒント発言!

鈴木さんの口の争奪戦が始まりました🤣

果たして、鈴木さんの顔を完成させることができたのか!

そして、より会場を盛り上げて勝利したのはどちらのチームなのか!

スカイサーキットさんとワラバランスさんの鍛え上げられた平場にくらいつくインテイクと狛犬は必見です👀

🎫見逃し視聴はこちら

購入:11/11(土)12:00まで
視聴:11/11(土)19:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube