2023年12月 3日

今年の勝負を制したのは…!!『12/2(土)19:00 ブラゴーリとネイチャーバーガーのコーナーライブ「英雄」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、ブラゴーリとネイチャーバーガーのコーナーライブ「英雄」
【出演者】ブラゴーリ、ネイチャーバーガー

神保町では毎月恒例!
ブラゴーリとネイチャーバーガーによる60分コーナー対決ライブです!
今年は、1引き分け:ブラゴーリ5勝:ネイチャーバーガー5勝と非常に良い対決。
今回の勝負を制した方はご褒美付きという条件の元、今年最後の勝負をしていきます!
もちろん、MCはミカボ山田さんが務めます✨

まずはネイチャーバーガーからの登場です!

…笹本さんがなにやら変な動きをしており、その後ろで三浦さんが笹本さんの動きを操っています(?)

ですが会場では笑いが起こらず…怖くなってしまった2人。

少し心配なスタートになりました…😂

続いては、ブラゴーリの登場です!

…2人もまた変な登場。ブラゴーリに至っては、2人して同じ変な動きをしています🤣

今年最後の「英雄」も、2組らしさ全開で開幕しました😂

終演後のご褒美のために絶対に勝ちたいところ!

早速1つ目のコーナーに参ります!

1つ目は「ガチあっちむいてホイ対決」!

その名の通り、ガチであっちむいてホイをするコーナーです!

笹本さんVS大ちゃんさんの時には、大ちゃんさんが笹本さんを挑発する場面も😂勝負は白熱していました🤣

そんな大ちゃんさんですが、三浦さんの時も白熱!接戦を制したのは、三浦さんでした😎

まずはネイチャーバーガーが1勝!

続いてのコーナーは「じゃんけんブービーキング対決」!

1人ずつジャンケンをしていき、勝ちは残り、負けた人がどんどんとチェンジしていくというゲームです!

言葉で説明されただけでは難しく、理解が難しかった4人。とりあえずやってみることに。

最初は、勝った人だけが小さく喜んでいたのですが、だんだんと分かんなくなってきたのか

負けていたり誰ともジャンケンしていないのに、なぜか4人全員が小さくジャンプして喜んでいました🤣

一体どういう状況だったのかは、ぜひ配信でお楽しみください📺

続いてのコーナーは「ハリセンゴッドアイズ」!

ハリセンで叩き合いながら、自分が叩かれているハリセンに書いてある文字を読み取るというコーナーです🤣

まずは、塚田さんVS三浦さんの対決!言葉を読むことよりも、とにかく相手を叩いて倒し合う2人…

一方、大ちゃんさんVS笹本さんの対決は、お互いハリセンに書いてある文字を惜しいところまで読めました!

写真を見比べてもらえるとわかるのですが…先ほどの2人よりも倍の大きさのハリセンで叩き合う大ちゃんさんと笹本さん。ダメージがかなり大きいようです🤣

また、今回は舞台上でDIYに挑戦?!

段ボール、カッター、はさみ、テープが用意され、座れるイスを作るというゲームコーナーです!😲

ブラゴーリもネイチャーバーガーも、山田さんの説明は無視して時間制限内で必死にイスを作っていきます😂

最後座れた方が勝ちですが…お互い座れずこの戦いはドロー😹

「エア巨大ドッチボール対決」も行いました。

その名の通り、ドッチボールを巨大なボールでかつエアーでする対決です。

👇このようなことです。ルールはドッチボールとそのまま同じです。

この舞台上で行うにはボールが大きすぎるので、落ちそうになるボールは大ちゃんさんが止めてくれました。

こちらもエアーですが、「巨大ロボットから逃げ惑う」という対決では4人が一致団結??

必死に逃げる姿やロボットに連れ去られそうになる塚田さんを助けるみんなの姿が見られ、まるで演劇対決のようでした🤣

そして、『超パワー型コーナーライブ』では見たことない?

「あんぱんを綺麗に割る対決」という前代未聞のコーナーもありました🤣

この対決は、笹本さんと塚田さんが挑戦😶

それぞれ、パンのCMのような演技を入れてあんぱんを割りました😂

謎の対決に、MCの山田さんは笑い崩れてしまいました😂

最後の対決は、英雄恒例の「フルスウィングよけてじゃんけんぽい」です!!

この対決が本当に嫌いな笹本さん。幼い子供のような駄々をこねます。

ですがこれをやらないと終われない!意を決していざ対決です!

見事勝利!!!

塚田さんへフルスイングです!!!

この後、大ちゃんさんとも勝負し、こちらも勝利した笹本さん!!

これで今年の対決は終わり…かと思いきや、

笹本さんだけいい気持ちにさせるわけにはいかないと、山田さんが体を張る!?

なんのためらいもなく服を脱ぎ始めます🤣

こちらの対決を勝したのはどちらだったのでしょうか?🤯

今年の英雄を制したのは、ブラゴーリ?ネイチャーバーガー?結果は配信でご覧ください!

また勝者へのご褒美の様子は、こちらの配信からご覧いただけますのでぜひ公演の配信とあわせてお楽しみください!

2024年最初の英雄は、1月1日元旦から行います🤩

初笑いはぜひ英雄で!

劇場チケットはこちらから💁(配信もございます!)

🎫見逃し視聴はこちら

購入:12/4(月)12:00まで
視聴:12/4(月)19:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube