2024年1月 2日

お年玉は誰の手に?!『1/1(月)16時「「新春!お年玉争奪バトル2024」」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、
「新春!お年玉争奪バトル2024」
【出演】ブラゴーリ/ミカボ/エバース/エルフ/プール/まんぷくユナイテッド/ゼロカラン/テキセツの街/ボブのコーラ/MC:THIS IS パン

新年1発目の企画ライブ!

お年玉をかけて本気で戦うコーナーライブです🔥

MCを務めるのは、THIS IS パンさんです!

予選は2チームで行い、勝利した1チームの中で準決勝、決勝を行います!

まずは、チームリーダーの登場です!

赤チームはブラゴーリ、青チームはミカボです

開始早々、何をしているのでしょう…?

気を取り直して、最初のゲームに参りましょう!

1つ目のゲームは「結束力を見せろ!以心伝心」

お題の回答をチームで合わせるゲームです!

ゲームの先攻後攻『塚田さんが倒れた方』で決めることになったのですが

…ちゃんと決めてください。🤣

MC判断で青チームから行うことになりました😂

チームメンバーはこちら👇

1番左に立っている人が出したお題に、他の4人が回答を合わせていきます!

見事正解したり、惜しいところまで行く青チーム!

次のお題は「このチームで1番信頼しているのは誰?」です!

照れ隠しなのでしょうか、雑な回答をしたエバース佐々木さん。

しかし、選ばれたプール小海さんは嬉しそう😂

結果、青チームは60ポイント獲得!

赤チームも負けじとくらいつきます🔥

幅広くお題が出てきていました😂

赤チームは40ポイント獲得!

青チームが若干リードしていますが、両チームいいスタートを切りました!

この調子で続いてのコーナーに参りましょう!

2つ目のコーナーは「5秒チェンジお絵かきリレー」🖌

お題の絵を描いていくのですが、2チームがリレー形式でつなげていき、代表者が正解できた方がチームが勝利となります!

1題目では、プール小海さんの優れた考察力で青チームが勝利✨

2題目では、お題に苦戦した皆さん…!

ミカボ土屋さんがやっとの思いで正解し、この勝負も青チームが勝利✨

次で最後の予選となりました!この勝負だけは、獲得ポイントが倍になります🤩

赤チームも巻き返せる大チャンス!

対戦するゲームは「白紙ジェスチャー」

モニターに出されたお題をジェスチャーで表現するのですが、

白紙が出た場合はアドリブでジェスチャーをしなくてはなりません!

アドリブだと思ったら、「ダウト」と叫びます😎

ここでとある事件が。白紙が出てきた塚田さんが思わず笑ってしまいました😂

赤チーム泣きの1回!

次で本当に最後の対戦です!

でしたが、またもや塚田さんがやらかし🤣

結局、準決勝に進んだのは青チームでした!

一体何が起きたのかは、ぜひ配信でご覧ください😂

準決勝は個人戦となので、先ほどまで同じチームだったメンバーとは敵同士となります!

対決は「じゃんけんダービー」!

勝ち残りで負けた人が交代していき、2人の合計で勝った回数が多いコンビと負けた回数が多いコンビが決勝進出です!

じゃんけんのループのせいなのか、みんなのテンションがおかしくなってしまいました…

お年玉を手に入れたのは一体どなたなのでしょうか?!

全貌はぜひ配信でお楽しみください✨

🎫見逃し視聴はこちら

購入:1/3(水)12:00まで
視聴:1/3(水)16:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube