2024年1月13日

※閲覧注意※見るも地獄、見ないも地獄『1/12(金)19:00「平場地獄」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!


本日お届けする公演レポートは、
平場地獄
【出演者】9番街レトロ/オダウエダ 植田/太鵬 がえちゃん/ナイチンゲールダンス 中野/マリーマリー タコス/イチゴ イクト/金魚番長 古市/イワサキ カズ

「平場地獄」というタイトルの通り、このライブの後半で地獄が待ち受けていました…。
流石に見せれないと思うものは隠しておりますが、配信をご購入いただく際は自己責任でお願いいたします。

そんなことになるとは知る由もない、主催者京極さんです。素敵な笑顔です。このライブは、死んだら地獄に行く予定の9番街レトロ京極が神保町屈指の平場の鬼を集めて行うコーナーライブ。
今回の公演レポートではスタッフが「地獄」と思った瞬間をお届けいたします。
地獄にもそれぞれの解釈がありますので、いい地獄も悪い地獄もあります。

①自由すぎる出演者たち
コーナーが始まる前から京極さんの話を聞かず、自由に暴れている出演者の皆さん。
コーナー中もどんどんギャグをやっていいはずなのに、全員挙手しています🙋‍♀️
話を聞いていないご様子です🤷‍♀️
②お金に対する執着
チーム戦で戦うのですが、一番面白くないと判断された人が今回の優勝者に。
そしてその優勝者には1万円が京極さんのポケットマネーから支払われるそうです!
すごくしっかりお金を確認するなかむらさん。
面白さをとるか、笑いをとるか、で揺れ動く出演者たちのコーナーの動きに注目です😂
③楽しそうすぎる青チームに対し赤チームの戦略
三三七拍子のリズムに合わせてジェスチャーを行うコーナーで楽しそうにどんどんこなしていく青チーム!
対する赤チームですが…
ゴルフというジェスチャーをしていると京極さんが伝えても答えられません。
そもそもがえちゃんさんのジェスチャーが怪しい…。イクトさんのジェスチャーも怪しい…。
結局タコスさんと古市さんには順番が回ってきませんでした🙅‍♀️
④仲良しなかむらさん&がえちゃんさんショット
このライブでなかむらさんとがえちゃんさんが仲良しだなぁと思う瞬間がたくさんありました💁‍♀️
かわいらしかったのでお届けさせていただきます🙆‍♀️
⑤本当の地獄
優勝者を決めるコーナー「最悪パリコレ」での出来事。
なんと、配信を購入すると加工前の映像が見れてしまいます。
ここからは自己責任です。全てをご覧になりたい勇気のあるお客様はぜひともご購入下さい。
京極さんが作り上げたモンスターたちをぜひ。

🎫見逃し視聴はこちら

購入:1/14(日)12:00まで
視聴:1/14(日)19:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube