2024年1月24日

普段は見られない貴重な表情満載!『1/22(月)19:00 「新ネタピュートライブ」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、
「新ネタピュートライブ」

【出演者】
ピュート/鈴木バイダン/ムームー大陸/ゼンモンキー 荻野

ピュートの新ネタライブ!
新ネタ3本披露し、ゲストは1本ずつ披露です!

まずは主催のピュートの登場!


ゼンモンキーさんは体調不良により急遽
トリオから荻野さんだけのピン出演に😭

楽屋に入ったときの、荻野さんを再現するポイントさん!
貴重なピンネタ!大注目です✨

後輩のムームー大陸は、
渡邊さんのある部分を見て欲しいという2人。

まずはネタ披露です!


▼ムームー大陸
登場してすぐ笑い声がする客席に戸惑う渡邊さん💦

▼ピュート

▼ゼンモンキー 荻野

▼ピュート

▼鈴木バイダン

▼ピュート

ネタの後はコーナー!

まずはピンネタ披露した荻野さんに「大丈夫だった?」と声をかける出演者たち👏✨
「過半数いなくてすみません」と荻野さん😂


渡邊さんは「出てきた時めっちゃ笑われたんですけど」とピュートに報告!
果たしてなぜ笑われたのかは配信をご覧ください!🤣
配信でしか見られない画角は要チェックです!!



行うコーナーはこちら!
【全部クリアして 19 時 58 分に終わらせよう】!

終演時刻の 2 分前である、
19 時 58 分ちょうどにコーナーを終わらせられたらクリア!
その間5 つのミニゲームに挑戦・全てクリアします。
「19 時 58 分だな」と思ったタイミングで代表者がボタンを押し、表示された時計がちょうど 19 時 58 分であればクリアとなります!

ただただコーナーが楽しみな様子の渡邊さん☺️

挑戦する5つのミニゲームはこちら!

リーダーに任命された渡邊さんの判断で最初はこちらのゲームに決定!
『回転しりとり』

1 人ずつ順番にしりとりをして最初の文字と
最後の文字が重なるように考えながら枠を埋め、ちょうど21文字となったらクリアです!

最初は渡邊さん!

文字数を稼ぎたい!と書いたのは
「わんだーランド」

続いては山﨑さん!
「ドンココ」


コンビで特徴的なワードを書くムームー大陸。

荻野さんは
「コーヒー」と書き、
「伸ばし棒ってどうするの??」と困惑させる事態に💦

そんな中、

鈴木さんが「ヒートテック」のファインプレー!✨

「ク」に苦戦するポイントさん💦

「く」から始まり「わ」で終わる言葉を探します!

「くだんしたわ」

悩んで「クーラー」にして、最後、リーダー渡邊さんに託します!

「あ!」と書いた文字は「ク」。

「クーラー」→「ラーク」⇒「くわ」にして見事成功!!

続いて選んだゲームは
『「ベタ以外で」揃えましょう!』

お題に対する答えを、回答し、6 人全員の答えが揃えばクリア! 
しかし、こちらに用意された禁止ワードに答えが被ってしまった場合は失敗となります!

最初のお題は「公園の遊具といえば?」


これは二択だ!と自信満々の全員ですが果たして、、、?

全員の回答はこちら!
バラバラで残念!!

「(二択のうちの一つが)シーソーなわけない!」とみんなから否定されるポイントさん😭


「ブランコかシーソーかと思った」というポイントさんに「俺もそう!!!」と共感する鈴木さんです😍

続いては
「ジブリの代表作といえば?」

これに荻野さんが、あるワードを発言し、みんなを導きます!


この誘導でみんなわかった様子!
回答オープン!


なんと「となりのトトロ」で全員の回答が揃いました!
これには全員ガッツポーズですが、、、?

禁止ワードも
「となりのトトロ」で失敗!!!


1人禁止ワードを知っていた竹内さん。
みんなの回答が出揃った時1人大興奮でした😂


果たしてミニゲームは成功なるのか??

ここからはダイジェストでお届け!

誰よりもゲームを楽しんで大活躍な渡邊さん!

竹内さんの目をくらます?!

荻野さんの全力姿も!

必死に大繩を跳ぶ貴重な鈴木さんの姿は必見!

そしてコーナーは
19 時 58 分に終わらせられるのか?!

最後は全員ヘロヘロに?!🤣

🎫見逃し視聴はこちら

購入:1/24(水)12:00まで
視聴:1/24(水)19:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube