2024年1月 1日

大晦日に繰り広げられた熱き戦い…!『12/31(日)20:00「ジンゲキ大晦日2023~4チーム対抗・魂のコーナー頂上決戦~」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、
ジンゲキ大晦日2023~4チーム対抗・魂のコーナー頂上決戦~
【出演】MC:鈴木バイダン/素敵じゃないかチーム:素敵じゃないか/9番街レトロ/ピュート/マリーマリー/太鵬/江戸ベルト/ブラゴーリチーム:ブラゴーリ/令和ロマン/ミカボ/世界クジラ/ひぐちこうめ/ボブのコーラ/ナイチンゲールダンスチーム:ナイチンゲールダンス/ヨネダ2000/おふろ/インテイク/プリズンクイズチャンネル/イワサキ/金魚番長チーム:金魚番長/かけおち/エバース/狛犬/エルフ/レシートズ/テキセツの街

【素敵じゃないか】【ブラゴーリ】【ナイチンゲールダンス】【金魚番長】の4組をリーダーとした4チーム対抗で「ユニットネタバトル」「クイズバトル」「コーナーバトル」を行う大晦日ライブ!
こちらでは、「コーナーバトル」のレポートをさせていただきます!

MCを務めるのはバイダンさんです

12:00「ユニットネタバトル」/16:00「クイズバトル」では、ナイチンゲールダンスが優勝✨

優勝したチームには、高級弁当が贈呈されました👏

こちらの公演で優勝すると、高級弁当だけでなくチームリーダーには賞金が与えられます!

賞金が与えられることを知らなかったリーダー達はびっくり👇

優勝目指して4チームの戦いが始まります!

まず最初のコーナーは「間違えたら即脱落!4コマジェスチャー」

お題を4コマ漫画のように『起承転結』をつけて表現するゲームです!

チームの団結力が試されました✨

トップバッターのナイチンゲールダンスチームでは、ジェスチャー側が少し難しいポーズを取っていても

満点の回答を出すリーダー中野さん👏

素敵じゃないかチームでは、審議が…

流れる効果音と同じタイミングでポーズを取らなくてはいけないのに

ズルをする(?)ピュートの竹内さん🙄

予想外な回答をするマリーマリーえびちゃんさんにも注目です😂

金魚番長チームも団結力の高いパフォーマンスを✨

正解まであと1歩の時もありましたが😂

一方、ブラゴーリチーム!

そのおかげ(?)なのか、世界クジラ和泉さんだけ毎回取れるポーズがなくなってしまいました😂

起承転結にはなっているけれど、大ちゃんがなかなか答えられない場面も😅

1つ目の勝負は、ナイチンゲールダンスチームが勝利!👑

大喜びのリーダー中野さん

2つ目のコーナーは「人間大喜利トーナメント」

こちらは、2チームずつトーナメント形式で戦います!

チームから1人代表者を出し、その人を何かに例えるゲームです!

1ゲーム目はブラゴーリチームVS金魚番長チーム!

代表者は、ブラゴーリチームから令和ロマン松井さん、金魚番長チームからレシートズ豊田さんです!

ブラゴーリチームは、ほとんどの回答がヒットしますが塚田さんだけ様子がおかしいです😂

金魚番長チームも次々と回答が出てきます!

ですが、どこか切ない回答ばかり…?

2ゲーム目は、素敵じゃないかチームVSナイチンゲールダンスチーム!

代表者は、素敵じゃないかチームからは江戸ベルトキタムラさん、ナイチンゲールダンスチームからはおふろ井上さんです!

交互に答えていく非常にいい勝負でした😂

👇素敵じゃないかチーム

👇ナイチンゲールダンスチーム

このコーナーの決勝は、ブラゴーリチームVSナイチンゲールダンスチームとなりました!

ブラゴーリチームの代表者はリーダー塚田さん、ナイチンゲールダンスチームの代表者はヨネダ2000愛さんです!

👇すべての回答に対して、例えになりきっていた塚田さん😂

👇いろいろな例えに思わず笑ってしまう愛さん

3つ目は「ミニゲームリレーアタック」!

4つのチャレンジを成功させるゲームです!どこかで失敗してしまったら、また1からやり直しです…!

①「ペットボトル立て」

挑戦者は意外と苦戦…!インテイク鈴木さんは成功するたび大喜び😂

素敵じゃないか吉野さんは、

3つ目の種目で待機している江戸ベルトスーパーかつ。さんの靴を見ながらも成功🤣

世界クジラ村田さんと金魚番長古市さんは、ちょっとだけ得意??

古市さんは、飲んで水のかさを減らしてましたが…

➁ピンポン玉引き

5つのピンポン玉が入った箱から、1つしかないオレンジ色の玉をひかないようにするゲーム!

白玉を引いたら成功です!

成功率ほぼ100%のヤスさんと、失敗するたび逆に笑顔になる竹内さん👇

レシートズ豊田さんは失敗確率が高すぎる…?

まさかのタイミングでオレンジ色の玉を引き、全員びっくりするシーンも😂

③マシュマロキャッチ

舞台の端から投げられたマシュマロを口でキャッチ!

ボブのコーラとあさんは大口を開けすぎてこんなんなっちゃいました👇

④モノボケ

素敵じゃないかチームのモノボケ担当は9番街京極さん!

マシュマロキャッチが成功せず、チャレンジ中は順番が回ってきませんでした…

チャレンジ終了後に披露したところ、会場は大盛り上がり😂

また、ブラゴーリチームで担当したのはリーダーの大ちゃんさん!

最初は静かだった会場も、あきらめずにやり続けたことでいつの間にか会場は笑いに包まれていました😂

4つ目のコーナーは「ガチ演技サバイバル」!

その名の通り、お題にそってガチの演技バトルです!笑った人から脱落🙄

👇名演技を見せてくれた方々をちょこっとお見せします

最後のバトルは「魂のお笑いラップバトル」!!

魂込めたラップをぶつけ合った後に、モノボケ・1発ギャグ・モノマネのどれかを披露!

ラップ中のベストショットをお届けします📸

大ちゃんさんとタコスさんは一味違うラップバトルでした…

ラップがあんまり得意じゃなさそうな竜大さんと箕輪さん👇

そのあとのモノボケでしっかりと取り返しに行きます

また、中野さんVSエバース町田さんの対決は、

モノボケ・1発ギャグ・モノマネだけでなく、本気のキス顔も行われました…!

特別に1場面をお見せします👀

全貌はぜひ配信でご覧ください…😂

1日を通して、見事総合優勝に輝いたのは、、、

ナイチンゲールダンスチームでした!!

高級弁当制覇&賞金獲得です🏆ご褒美贈呈の様子は、劇場Instagramのアーカイブに残っていますので

そちらも併せてお楽しみください!

所属芸人全組出演した大晦日ライブ✨

各公演だけでなく、3公演が一気に見られる『通し券』販売もございます!

ぜひ配信でお楽しみください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入:1/2(火)12:00まで
視聴:1/2(火)20:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube