2024年2月15日

エバース考案のコーナーで大盛り上がり!『2/14(水)20:30 「でら漫才」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、
「でら漫才」

【出演者】
素敵じゃないか/エバース/マリーマリー/金魚番長/ボニータ

毎月恒例!

素敵じゃないか柏木さんの声かけで集まった漫才師たちが

漫才を全力で頑張るユニットによるネタ2本ずつ&コーナーの90分ライブ!

早速ネタから始まります!

ちなみに、ネタ披露の順番決めの様子は劇場公式Xに投稿されています!

毎回、個性的な決め方をしているのでぜひそちらもお楽しみください😂

▼素敵じゃないか 1本目

▼ボニータ 1本目

▼マリーマリー 1本目

▼エバース 1本目

▼金魚番長 1本目

▼素敵じゃないか 2本目

▼ボニータ 2本目

▼マリーマリー 3本目

▼エバース 2本目

▼金魚番長 2本目

ネタの後は、コーナーで盛り上がっていきます!!

…ところが、佐々木さんだけ野球のユニフォームを身にまとい登場!!

(胸元にはなぜか「町田」の文字が😂)

学生時代のころのような姿勢でコーナーと向き合う佐々木さん

突然のことで戸惑うメンバーの皆さん😂

佐々木さんが勝手に今回の設定を決めていました

ちなみに、柏木さんはOBで他はみんな新入部員だそうです🤣

野球部員になった気持ちで楽しんでいきましょう!

ということで、今回のコーナーは「エバースベースボール」⚾

最初のゲームは「野球大喜利」

野球のルールに基づいたチーム対抗の大喜利バトルです!

素敵じゃないか&マリーマリーチーム、金魚番長&ボニータチームに分かれて対戦!

1つ目のお題は「プロ野球が働き方改革。どうなった?」

少し難しいお題に頭を抱えるメンバー。

守備(ピッチャー)は素敵じゃないかチームです!

その回答を受けて、より良い回答(ここでは攻撃=バッター)を出さなければ

塁に出られない(ポイント獲得)金魚番長チーム。

ちなみに、町田さんは審判です😂

最初にボールを投げたのはタコスさん!

このボールを打つのは…古市さんです!

この回答の判定は…

見事ヒット!!

1塁に出ることができた金魚番長チーム!

しかし、2投目で事件が。

投げたのは柏木さん!それを打ったのは箕輪さんです!

会場は大盛り上がりでしたが、審判の判定は…

まさかのアウト。

この判定が納得いかなかった箕輪さんが思わず審判に手を出してしまいました…

プチ乱闘が起こり、キャプテン佐々木さんに集合をかけられたメンバー。

キャプテンの言う通り、フェアプレーでお願いします。

その後は順調に(?)ゲームが進んでいきました!

果たしてこのゲームを勝ち取ったのはどちらのチームでしょう?

続いてのゲームは「打順決めミーティング」

佐々木さんが振り分けた背番号を背負い、お題に対して自分の背番号に合った回答を出します!

9人協力プレーで、誰とも回答が被らなかったらゲーム成功です✨

最初のテーマは「ジブリ映画のタイトル」

全員がバラバラの回答になるためには、与えられた背番号に合った回答を出すことがカギになります!

1番から順番に出していきますが…

まさかの4番ボニータ赤坂さんで失敗😅

次のテーマで挽回したいところ!

続いては「居酒屋フード」

たくさん種類があるので被らないはずですが、下岸さんが怪しい回答…!?

果たして成功することはできたのでしょうか??

ラストは、

学生時代に佐々木さんが組んでいた円陣をみんなでやって仲良く(?)終演!!

最後の最後まで注目です👀

🎫見逃し視聴はこちら

購入:2/16(金)12:00まで
視聴:2/16(金)20:30まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube