2024年2月19日

チーム対抗の60分コーナーライブ!『2/18(日)19:45「ハイパーコーナーさん」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、「ハイパーコーナーさん」
【出演者】
プール/そいそ~す/軟水/ピュート/うただ/Gパンパンダ/スパイシーガーリック/ネギゴリラ/フランスピアノ

事務所・地方の垣根を超えた全組同期のコント師によるユニット「ウルトラコント君」✨

18:00からは、各1本のコント披露のみの「ウルトラコント君」、

そして19:45からは、60分間コーナーのみの「ハイパーコーナーさん」をお届け!

「ウルトラコント君」も配信がございますので、こちらからぜひご覧ください📺

公演レポートでは、「ハイパーコーナーさん」をご紹介します!

毎回MCは交代で行っており、今回は軟水大川内さんとプール小海さんが担当🎤

早速、気合十分のメンバーが登場!

赤チームと青チームに分かれての対戦です!

最初のコーナーは「武勇伝紹介ラリー」!

自分チームのメンバーに関する武勇伝を紹介してもらい、MCが良いと思ったらポイント獲得!

皆さん、次々にメンバーの武勇伝を紹介💭

自分自身の武勇伝を話してくれる人もいました😂

2つ目のコーナーは「お題を予想しろ大喜利」!チームから5人選抜の対決です!

モニターに映された画像を見て、

1人はお題担当となり、イラストから連想したお題を

4人は回答担当となり、お題担当が書くお題を予想して回答を書くというコーナーです!

先攻は赤チーム!

お題を担当するのはGパンパンダ一平さんです

最初のお題は、学校のイラスト👇

悩んだ末、一平さんが出したお題はこちら👇

なかでも、うただ一石さんが熱のこもった回答を🔥

会場は大盛り上がりでした😂

2問目では、プール高橋さんがこちらの回答を出し会場が笑いに包まれました🤣

一平さんのお題はなんだったのでしょう??

後攻、青チームの挑戦!

お題担当はピュートポイントさんです!

1つ目はこちらのお題を出題👇

ここでは、今回初参戦のそいそ~すナベさんが活躍✨

会場は盛り上がったまま次の問題へ!

2問目では、少し攻めたお題を考えたポイントさん。(相手チームの一石さんに判定してもらっていました😂)

しかし、ピュート竹内さんの回答で奇跡が…!?

一同騒然の事態は配信でご確認あれ!

3つ目のコーナーは「遅延行為禁止ミニゲーム」

交互にターンが代わるミニゲームを制限時間内に行い、ゲーム終了時に自分のターンだったチームの負けとなります!

それを避けるためにわざとゆっくりゲームをしてOKですが、MC判断で「遅延行為」と思われるアクションを起こした場合ペナルティが与えられます💀

1つ目のゲームは「ワンバウンドピンポン」

机の上でピンポン玉をワンバウンドさせてゴミ箱に入れるゲームなのですが、

ゲーム終了後にはなぜかピンポン玉を投げ合う皆さん…

MCであるはずの大川内さんが一番全力なのは不思議でたまらないですね。

2つ目のミニゲームは

紙コップのタワーを順番に作っていく「紙コップタワマン」!

非常に丁寧に行っているメンバーの皆さん

緊張感が表情から伝わってきますね😂

最後は、シンプルな大繩チャレンジ!

より多く飛べた方にポイントが入ります!

並び順は飛ぶ向きを工夫して勝利を目指す両チーム🌟

非常に接戦となったこちらの勝負は必見です👀

対決とは言え、終始仲良しな場面が見られる「ウルトラコント君」メンバー😎

ぜひ配信でお楽しみください!📺

🎫見逃し視聴はこちら

購入:2/19(月)12:00まで
視聴:2/19(月)18:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube