2024年3月24日

❌大声出したらケツバット!!!❌『3/23(土)18:00 「大声禁止ライブ」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、

「大声禁止ライブ」

【出演者】
マリーマリー/ブラゴーリ/9番街レトロ/シンクロニシティ/しんや/生ファラオ

その名の通り、大声禁止の1時間!
集められたメンバーたちはしっかり守り切ることができるのでしょうか…!?

MCは9番街レトロ京極さん。

大声を出すと、京極さんによるケツバットが執行!
ケツバットによるリアクションなども大声禁止です!

その代わり、ご褒美として各コーナー中に 10 ポイント獲得した場合、
2分間だけ大声が解禁される『大声タイム』が与えられます!


挑戦するメンバーの登場です!

そ~っと出てきました・・・!
ひそひそ声すぎるメンバーたち。

シンクロニシティよしおかさんの通常サイズの声に
全員が一斉に「しーっ」と制します!

「これでいい」と京極さん。

ようやく全員が声の大きさをわかったかと思いきや

なかむらさんに唆される(?)大ちゃんさん。

大声で『お団子大ちゃん』をやってしまい、アウト!

ケツバットです!

「ハッ」とするだいちゃんさん。

衣装のズボンが破けており、怯えるだいちゃんさんですが果たして・・・?

勢いのあるフルスイングに飛び上がります!

リアクションで大声を出してしまった、大ちゃんさん。

再度ケツバットを受けることに🤣

この大ちゃんの被害をみて、しんやさんは『どこまでの声量はセーフ』なのか測ります!

案の定(?)オーバーしてしまい、ケツバットの餌食に!

果たしてリアクションは耐えられるのか??

悶絶するしんやさん。

屈強なラグビー芸人のしんやさんですら、苦悶の表情です。。

ライブ開始早々から波乱の予感です・・・!

最初のコーナーはこちら!

【頭文字センス大喜利】

大喜利のお題に回答してもらいますが、その回答は、京極さんが引くひらがなから始めなければなりません!
頭文字が決められている、かつセンスのある回答をしたらポイントが入ります!

最初のお題はこちら!

『デスゲームに参加したお婆ちゃんが言いそうなこととは』

そして回答のカギを握る頭文字は「せ」。

続々とセンスのある回答が出ます!

▼マリーマリーえびちゃん

▼ブラゴーリ大ちゃん

▼ブラゴーリ塚田

京極さんに「めっちゃいい」と褒められ、ちょっぴり照れくさそうな塚田さんです😆

▼シンクロニシティ西野

▼生ファラオ石川

ここまでみんながポイントを獲得するなか、石川さんだけダメ判定😂

「大声で回答したらウケるかも」と周りに言われて大声で回答しますが・・・・

もちろんケツバット!!

このほかの回答はぜひ配信で!

続いてのお題はこちら!

『スケベガガーリン地球を見てなんと言った?』

頭文字は「に」。

▼しんや

▼シンクロニシティよしおか

ここで10ポイントがたまり、『大声タイム』突入!!!

西野さんがいつも通り(?)大声でおおはしゃぎ?!

会場も「西野コール」で大盛り上がり!!!

『大声タイム』終了!

【頭文字センス大喜利】再開です!

▼マリーマリータコス

先ほど出した、しんやさんと同じ構文だと周りからツッコミが入ります🤣

▼9番街レトロなかむら

▼しんや

大声判定が出てしまい、ケツバット!

その勢いで再度回答にチャレンジ!

結果はどうなったのか?!

続いてのコーナーはこちら!

【夕暮れモノボケ】

京極さんが「俺春から東京行こうと思う」と言うので、
センスあるモノボケで応援するか、もしくは京極さんが面白いと思ったら
ポイント獲得となります!

みんなの応援は是非配信でご覧ください!

続いてのコーナーは【画像センスツッコミ】

出てくる画像に対して即興でツッコミが出来た人がポイント獲得となります!

生ファラオ2人のセンスツッコミが冴えわたる?!

大ちゃんさんは画像を見ずにツッコミに挑戦!

奇跡のツッコミが?!

画像を見てツッコミも挑戦!

果たして先ほどの自分の回答を超えられるのか??

全員の大声に頼らないセンスツッコミはぜひ配信で!

最後は謎の対決も?!

🎫見逃し視聴はこちら
購入:3/25(月)12:00まで

視聴:3/25(月)18:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube