2024年4月29日

東京進出した大阪先輩と神保町メンバーを仲良くさせたい!『4/28(日)20:00「エルフ荒川のおせっかいライブ」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、「エルフ荒川のおせっかいライブ」
【出演者】
エルフ/世間知らズ/シンクロニシティ/金魚番長/ゲスト:ヘンダーソン/今井らいぱち/滝音

こちらのライブは、

エルフ荒川さんの「大好きな東京と大阪の芸人を仲良くさせたい!」という思いから開催された

おせっかいなライブです!😂

今回は、この春東京へ進出された大阪先輩芸人3組と神保町所属メンバー3組をくっつけちゃいます!

ネタとコーナーの90分でお送りします!

まずは、各組のネタ披露から🌟

▼エルフ

▼金魚番長

▼シンクロニシティ

▼世間知らズ

▼滝音

▼今井らいぱち

▼ヘンダーソン

ネタの後はコーナーで楽しんでいきましょう!

まずは、神保町メンバーのことを大阪先輩に知って頂くところから💖

3組には事前に、趣味と座右の銘を書いてもらいました👇

世間知らズの紹介の時はなぜかさおりさんの好きなタイプの話に🥰

今回の出演者の中だったら、滝音さすけさんとヘンダーソン中村さんとのこと🙊

喜ぶ2人でしたが、箕輪さんの失言により一瞬変な空気になっちゃいました。

…仲良くしてほしいです😂

続いては、クイズコーナー!

こちらのコーナーは、大阪先輩芸人と神保町芸人の組み合わせで勝負していきます!

組み合わせは、神保町芸人が仲良くなりたいと思う先輩を指名させていただく形で決めます😎

なんと、らいぱちさんの取り合いに!

一方で、誰からも第一志望が来ず、寂しさのあまり大きな声を出してしまうヘンダーソンさん😅

じゃんけんの結果、今井らいぱちさんとチームを組んだのはシンクロニシティ!

組み合わせはこのようになりました👇

それではクイズに参りましょう!

最初の問題は、ヘンダーソン中村さんに関するクイズ!

選択肢がどれも不思議なものですが、果たして正解は…?

それぞれの回答はこちらです!

なんと正解は、「D:歯磨き」でした!!

会場にいる全員が思わずびっくりしてしまいました😂

しかしこのエピソードにはまだ続きが…大阪先輩芸人さんに関するプチ情報もこのライブの見どころです😉

大阪組だけでなく、神保町組に関するクイズもあります!

続きはぜひ配信でご覧あれ📺

また、このコーナーにはボーナスタイムが!

けん玉を挑戦し、見事クリアしたチームには得点が入ります!

”あること”がきっかけとなり、シンクロニシティ西野さんとヘンダーソン中村さんの仲がグッと縮まる??🙌

一瞬たりとも目が離せない展開です👀

別のボーナスタイムでは『パラパラ対決』!

その名の通り、音楽に合わせて派手にパラパラ✨

全力を尽くす出演者の様子を少しだけお見せします🎆

ここでまさかの事態が発覚。

このパラパラでチームの勝利が決まることになりました😂

果たして、優勝したチームは一体どこだったのでしょうか!

そして、神保町3組は大阪先輩と仲良くなることはできたのか!?

1秒たりとも見逃せない!

ぜひ配信でお楽しみください!💞

🎫見逃し視聴はこちら
購入期間:4/30(火)12:00まで
視聴期間:4/30(火)20:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube