2024年5月24日

狛犬というコンビのこれからを考える!「狛犬のこれからを考える1時間

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!

本日お届けする公演レポートは、
「狛犬のこれからを考える1時間」
【出演者】
狛犬/エバース 佐々木/9番街レトロ なかむら/めぞん 吉野/世界クジラ 和泉/金魚番長/ボニータ 赤坂/MC:鈴木バイダン

狛犬が大好きなメンバーが集まって、最近少し勢いが減り気味な狛犬の今後をみんなで考え、狛犬を愛してあげよう!というライブです!

MCを務めるのは鈴木バイダンさんです!

一つ目のコーナーは「狛犬との思い出」!

狛犬が大好きなメンバーに「狛犬と出会ってから今までの折れ線グラフ」を書いてもらいました。
狛犬が最もこの人と出会えてよかったと思った人は本公演のギャラがアップ!?

一人目の発表は金魚番長 箕輪さん!

出会う前から始まっている折れ線グラフ。好きすぎて心電図のようなグラフになってしまったそうです。

神保町の街中で起きたとある事件で仲良し度が下がってしまいました。

二人目は世界クジラ 和泉さんの発表!折れ線グラフが象になっています。

グラフにリンゴがある理由とは...?

他にもめぞん 吉野さんや...

9番街レトロ なかむらさんなど...

他のみなさんの折れ線グラフは配信でご覧ください!


二つ目のコーナーは「狛犬―1グランプリ」
坂口トラックさんに扮し、オリジナルで狛犬の漫才を披露。
一番よかったネタをお客様に聞き、一番になったネタの題材で狛犬が実際にネタを作ります!

まずは狛犬の二人がテーマとなる漫才を披露します!

トップバッターは9番街レトロ なかむらさんです!どのようなネタを披露したのでしょうか...?

続いて二番手はエバース 佐々木さん!「靴」を題材にした漫才です。

三番手は金魚番長 箕輪さんです!「しりとり」を題材に漫才を披露しました。

ボニータ 赤坂さん、めぞん 吉野さん、金魚番長 古市さんも漫才を披露しました。

全組漫才を披露したところで、お客様の拍手による投票が行われました!

果たして誰のネタが一番になったのかはぜひ配信でご覧ください!

🎫見逃し視聴はこちら

購入:5/25(土)12:00まで

視聴:5/25(土)21:00まで

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube