2024年5月15日

吉野さんの誕生日を盛大に祝います🎉『5/14(火)21:00 「素敵じゃないか吉野誕生祭」』

神保町よしもと漫才劇場では様々なお笑いライブを開催中!
劇場はもちろん、ご自宅からでも楽しめるライブが盛り沢山です!

劇場でのご観覧は、公演スケジュールをご覧ください!
オンラインチケットは、FANY ONLINE TICKET からご購入いただけます!


本日お届けする公演レポートは、『「素敵じゃないか吉野誕生祭」』
【出演者】

素敵じゃないかオダウエダ/Now on sale SEO/ネイチャーバーガー/太鵬/

マリーマリー/ヨネダ2000/あとむ/トニーフランク/そいつどいつ紅しょうが

5/14(火)は素敵じゃないか2人の誕生日🎂コンビ揃って同じ誕生日です✨

素敵じゃないか吉野さんの誕生日を柏木さん筆頭に豪華なゲストをまじえて盛大にお祝いします!✨

今回の主役吉野さんの登場!
柏木さんも同じ誕生日なのですが...吉野さんのみをお祝いします🥂

ここから吉野さんには
いくつかのゲームに挑戦してもらいます。
ゲームをクリアしたら、柏木さんが吉野さんのために自腹で購入したプレゼントがゲットできます✨

みんなを座らせろ!

いまから吉野さんはシチュエーションに沿ってMCとして出演者たち全員をイスに座らせてください!

制限時間内に、全員を座らせられたらクリアです!

出演者はオダウエダ、ネイチャーバーガー、マリーマリー、ヨネダ2000!

そして紅しょうがさんにもお越しいただきました✨

よーい!スタート!

シチュエーション:ヨシノトーク

座らせたい吉野さんですが・・・。

中々うまく行きません🥺


ここで小田さんから誕生日プレゼントとしてツッコミ単語帳をいただきました!

タコスさんのボケにツッコミ単語帳を使って返します!

吉野に思っていることクイズ

この 5人(太鵬、あとむ、そいつどいつさん)は吉野さんのことをよ〜く知っているメンバーです!

みなさんに、吉野さんに対して思っていることを書いてもらいました!
その書いてもらったことの一部がかくされた虫食い問題が出てきます!
吉野さんは、その虫食い部分が何かを予想してください!3 問以上正解できたらクリア!

そいつどいつ刺身さんのクイズ

吉野さんの回答:後輩にしたわれてない

正解:1番仲良い人で名前が上がらない。これって致命的だと思う。

吉野さん不正解!

太鵬太郎さんのクイズ

吉野さんの回答:自分よりうまい人を見てやる気なくなる

正解:正直、うまくなるスピードもかなり遅いし

僕から言わせてもらえばはっきり言って才能ないのでギターはやめたほうがいい。

吉野さん不正解です・・・!

勝ち抜きモノボケバトル

これから 1 対 1 でモノボケに挑戦してもらいます!吉野さんとその他のメンバーで交代でモノボケを披露してください!
MC 判定で、いいモノボケを披露できた方の勝利!
吉野さんは、時間までに相手チームの半分以上つまり 7 人以上に勝つことができたらこのゲーム、クリアになります!

よーい、スタート!

ここでMCの柏木さんもモノボケに参加!

結果は吉野さんの勝利!


プレゼントゲットなのですが
3つの中から一つだけ本物のプレゼントが入っているので選んでいただきます!


プレゼントゲットです!!

パンツ一丁になるな!

これから、他のメンバーに吉野さんを脱がしてもらいます!吉野さんは、抵抗するのは禁止です!
脱がせられる時間は 90 秒!吉野さんは、パンツ一丁にならなければクリアです!

ただ、このままだと吉野さんが不利すぎるので制限時間2分間でなるべく多くのアイテムを身に着けて

脱がされないようにしてください!

着替え完了!

90秒間の脱がせタイムスタート!

結果は・・・クリアならず!
プレゼントは無しなのですが、吉野さんにプレゼントを渡したいみなさん。。
ここでなぜか柏木さんが挑戦することに!

吉野さんの頑張りもあり?プレゼントゲット!

3つのBOXから選びますが・・・!ゲットならず!

最後は吉野さんにバースデーソングをプレゼント!
トニーフランクさんとNow on sale SEOさんが作詞作曲をおこないました✨


涙の感動のシーンも?!

詳しくは見逃し視聴をご覧ください。

🎫見逃し視聴はこちら
購入:5/16(木)12:00まで

視聴:5/16(木)21:00まで

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回のライブレポートもお楽しみに!

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube